ニュース

工藤静香、“地味なルックスで映えない”手作りスイーツを披露!? 本人は自虐も「想像力がすごい」「ナイスアイデア」と反響(1/3 ページ)

夏にぴったりでめちゃくちゃおいしそう。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが6月23日にInstagramを更新。豆乳などを使った手作りスイーツのレシピや完成品の写真を投稿しており、ファンからは「美味しそう~」「わあ~冷たくて美味しそう」と称賛する声が寄せられています。


工藤さんが豆乳などで作った手作りスイーツ(画像は工藤静香Instagramから)

工藤静香、“地味なルックスで映えない”手作りスイーツを披露!?

 「地味なルックスで映えませんが、果てしなくヘルシーなデザート! 笑」と自虐気味に前置きしながら、ゼラチンで固めた豆乳にきなこや黒蜜をかけた冷たい手作りスイーツの写真を公開した工藤さん。スイーツの作り方も丁寧につづっています。


歌手の工藤静香さん(画像は工藤静香Instagramから)

 工藤さんによると、まず豆乳とゼラチンの粉、砂糖少々を耐熱容器に入れ、かき混ぜてから電子レンジで加熱。あら熱を取ったら残りの豆乳を加熱した豆乳を混ぜ、豆乳が入っていた容器に入れ直して冷蔵庫へ。しっかり固まったら、黒ごまきなこと黒蜜をかけるとのことです。

advertisement

冷やして固めた豆乳の様子(画像は工藤静香Instagramから)

 投稿した日は黒ごまきな粉や黒蜜を切らしていたため、黒糖を包丁で刻んだものとてんさい糖の液体をかけて食べたそうで、工藤さんは「このランダムに口の中にあたるザクザク切った黒糖が最高でした!」と報告しています。

 この投稿にファンからは「映えなくたって美味しければOKでしょう」と受け入れる声や、「和風スイーツも作っちゃうしーちゃんの発想 想像力がすごいです」「刻んだ黒糖をのせるのナイスアイデアですね!!」と機転を利かせた工藤さんをほめる声が到着。他にも、「デザート系で他にも簡単で面白いのがあったら教えてください」とリクエストする声も寄せられました。

 なお、工藤さんは料理の腕前がプロ級であることでも知られており、普段からInstagramではたびたび手料理の写真を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  2. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  3. 芸能界ケンカ最強男、“ビートたけしの一番弟子”をボコした壮絶過去 怒り心頭で先輩の頭つかみ……「知らないうちにガンってやった」
  4. アレルギー表示漏れ→体調不良者発生…… ビアードパパが限定シュークリームの販売を中止「深くお詫び」
  5. 坂本龍馬はそんなこと言わない! 居酒屋で発見された“ウソすぎる名言”が話題「おもろすぎる」「せめて土佐弁で」
  6. 「あれ何だろう?」 藤井聡太七冠、選んだジュースに“まさかのオマケ” 「気になりすぎる…」
  7. 「10歳若くなった」 1週間後に結婚式を控えた“47歳男性” → 衝撃のイメチェンに「新婦も惚れ直す」
  8. 「何で私だけ家事せなあかんの?」 お母さん設計士が思いを込めた新築戸建てに絶賛の声 家事をみんなで行うための工夫に「めっちゃ良い」「住みたい」
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題