ニュース

現役アイドルが14年越しに“人間には不可能すぎる踊り”を完コピ 「令和6年にほぼ100%の再現動画出てきたの激アツ」と話題(1/3 ページ)

5分で覚えたらしい……。

advertisement

 アイドルグループ「天使にはなれない【てんはな】」のメンバー・唯愛ゆまさんが、2010年にニコニコ動画に投稿された動画「LOVE&JOYをホメ春香に踊ってもらうはずだった」を踊る動画を公開。この伝説のダンスを、わずか5分で覚えたといい、投稿には7万件以上のいいねが寄せられています。


完コピ……!(画像は唯愛ゆま公式Xより引用)

ホメ春香のLOVE&JOYを5分で覚えて踊る

 「LOVE&JOYをホメ春香に踊ってもらうはずだった」は、「アイドルマスター」の天海春香から派生したキャラ「ホメ春香」によるMMD動画。木村由姫さんの楽曲「LOVE&JOY」に合わせ、ホメ春香が関節をありえない方向に曲げたり、腰や首を1回転させたり、四肢を体にめり込ませたりするなど人間には不可能な動きで踊り狂うというものです。

 当時、同動画には「踊ってみろ」というタグがつけられていましたが、ほとんどの人が踊りこなすことができなかった中、2020年には「アイドルマスター」の振り付けなども担当していたダンサーの工藤なる美さんが完コピして話題に。4年後に再び、ゆまさんによって踊りこなせてしまっている“踊ってみた動画”が誕生しました。

advertisement

 ゆまさんによると、この難解ダンスを「5分で振り入れした」そうです。短時間で覚えたとは思えない完成度の高さに、Xでは「数年の時を経て感動してる」「ホメ香見れるとは思わなんだ」「さすがにすごすぎる」「なんで踊れんだよwww」「令和6年にほぼ100パーの再現動画出てきてるの激アツ」「声出た」「めちゃくちゃ笑いました」などのコメントが寄せられています。

 なお、ゆまさんは8月15日をもって約2年間所属したグループを卒業することを発表しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  7. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  8. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  9. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  10. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声