ニュース

「史上最高の選手」メッシ37歳の誕生日を“オーナー”ベッカムが祝福 「2人の偉大なレジェンド」にファン歓喜(1/2 ページ)

画面が豪華すぎる。

advertisement

 サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシが6月24日に37歳の誕生日を迎えました。現在メッシが所属するインテル・マイアミ共同オーナーのデヴィッド・ベッカムが祝福し、Instagramへ2ショットを投稿しています。


豪華すぎる1枚(画像はデヴィッド・ベッカムのInstagramから)

カテナ・サパータのワインボトルをプレゼント

 ベッカムは24日、誕生日プレゼントと思われるカテナ・サパータのワインボトルを持つメッシとの2ショットを投稿。リラックスした格好で肩を寄せ笑顔を見せる写真からは、2人の間にある友情が見て取れるようです。ベッカムはこの写真へ、「お誕生日おめでとう、最強の人(ハートマーク)」と英語でコメントを添え、その後メッシに敬意を表すようにスペイン語で「お誕生日おめでとう、友よ(ハートマーク)」と続けています。

 この投稿へ、メッシはスペイン語で「どうもありがとう、デヴィッド!!」と返信。このやりとりに多くのファンが喜び、「お誕生日おめでとう、レオ。愛してる」「史上最高の選手ってことかな? 間違いないね」「誰が史上最高の選手だろうね? メッシかベッカムか?」「2人の偉大なレジェンドと、レオへの最高の贈物だね」と大盛り上がり。誕生日の祝福コメントであふれました。

advertisement

現在コパ・アメリカ2024に出場中のメッシ(画像はリオネル・メッシのInstagramから)

 また、現在コパ・アメリカ2024に出場中のメッシは、アルゼンチン代表チームからケーキで祝福された写真をInstagramに投稿し「たくさんのごあいさつ、お祝いをありがとうございます!」と世界中のファンへ感謝。そして「今年も僕の誕生日と代表が重なってしまいました……少しだけお祝いして、次の試合に備えますね。ハグを!」と誕生日ムードはそこそこに試合へ集中することを伝えました。

 現地時間25日にチリ代表との対決を控えるアルゼンチン代表は当然ながら2021年に続く連覇を狙っており、リオネル・スカローニ監督はコパ・アメリカ2024においてメッシは「全試合に出場するだろう」と述べています。

 メッシは2023年にパリ・サンジェルマンからインテル・マイアミへ移籍し、欧州から米国へと活躍の舞台を移しました。ベッカムはメッシ獲得について「アメリカの次世代を鼓舞すること」も理由の一つであり、「サッカー選手になりたいって思わせるためにね。だから彼を獲得することは僕たちにとって重要だったんだ」と述べています。

 また、以前のインタビューではメッシを好きな理由について「レオが好きなのはたくさん理由がある。すばらしい父親で、すばらしい人格、すばらしい人間だ。でも多くの人は彼のボールとの向き合い方を愛しているだろう。彼の情熱的なプレー、自由なプレーなんだ」とメッシのすばらしさを語っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 1歳赤ちゃん、ママが変装してあらわれると…… 270万再生の爆笑なリアクションに「めちゃくちゃおもしろかったw」「最高で最強で最可愛い!」
  3. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  4. 「ラピコタ帝国」「人間だったい」 “ラピュタ”のDVDを買ったと思ったら…… とんでもない“ニセモノ”が話題 「笑うw」「逆に見てみたい」
  5. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  6. 「信じられない」 炭鉱の町・夕張市の“かつての賑わい”に衝撃走る 「活気が全然違う」「都会っぽい」
  7. 「絶対やる人おると思ってた」 新紙幣で“定番のアレ”を試したら…… 期待を裏切らない結果に「いい表情」
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  9. もはや感動……! “平成&令和”のメイク比較が衝撃の結果 →あまりに歴然の差に「わかりすぎてつらい」「こんな感じだった!」
  10. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」