ニュース

『ちいかわ』最新話、“まさかのキャラ”が再登場…… “衝撃のラスト”に「ここでつながるのか」「激アツ」とファン仰天(1/2 ページ)

次の展開が気になっちゃう。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が6月25日に更新されました。古本屋とモモンガの話が続きます。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はプリンを歩き食いするモモンガに古本屋が警戒する話でした。

“まさかのキャラ”が再登場

 25日に更新された最新話は、モモンガと古本屋が“あの宝探し”に挑戦する話です。

 ちいかわたちもチャレンジした「宝探し」(関連記事)にやってきた古本屋とモモンガ。古本屋はやる気満々で、モモンガを引きずっていくほどの勢いです。

 チョコレートの沼、たこ焼きの橋、カニ爪唐揚げ、そしてでかいミートボールを堪能したモモンガは「宝ッちゃあ~宝だな……」と満足げな様子。

 そして、ちいかわたちが挑戦した回で「有償」だと判明した“あの宝箱”にたどり着きます(関連記事)。古本屋がおかねをチャリ…と入れると、なんと茂みから「ワシの『宝』じゃ」と大声を上げながら魔女が飛び出してくるのでした。お、お前は……!

advertisement

 Xでは、お宝探しが始まったのを見て「お宝騒動回は前フリだった……ってコト?!」「お宝編終わってなかった」と驚きの声が寄せられています。

 また、かつてはちいかわたちを「なんとかバニア」にして苦しめたこともある魔女の再登場に対し、「恐怖、魔女の再来」「ここでつながるのか」「まさかの魔女再登場激アツすぎて」「これはモモンガの真相に迫れる……!?」と興奮する人も続出しました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」