ニュース

水平線とマクドナルドの看板が“窓”みたいに溶け込む駅風景 奇跡の1枚に「水平線が揃っててすごい」「夏のアニメのワンシーン」(1/3 ページ)

夏の青春そのもの。

advertisement

 海辺にある駅で撮影された1枚の写真。ホームの軒下には、まるで窓かと見間違えてしまいそうなマクドナルドの看板が掲示されており、その美しい風景は記事執筆現在までに430万回以上表示され、約13万件のいいねを獲得するなど注目を集めています。

看板が景色と同化

 この写真をX(Twitter)に投稿したのはフォトグラファーのめかぶ(@aybena)さん。ホーム後方に広がる水平線とホームに掲示されているマクドナルドの看板の水平線が完全に重なっているため、まるで窓から海を眺望しているかのように見える昼下がりの駅風景を投稿。「マクドナルドの看板が、窓みたいだった」とのコメントを添えています。


めかぶさんが撮影した看板が窓のように見える駅風景(画像はめかぶさんから)

 このマクドナルドの看板は、2022年のマックフルーリー濃厚マンゴー&カルピス味の宣伝のために掲示されていたもの。撮影場所は長崎県にある大三東(おおみさき)駅や砂浜などで、俳優の蒔田彩珠さんらが出演したテレビCM「夏の作戦会議。」篇では同駅のホームのテーブルで高校生4人がマックフルーリーを楽しそうに食べながら、これから訪れる夏に胸を高鳴らせている様子が描かれていました。

advertisement

看板となったCM(画像はYouTubeから)

 めかぶさんによると撮影場所はCMと同じ大三東駅だと明かしており、現在、この看板は既に撤去されていることも伝えています。

 この投稿には「うわぁ、これはステキ」と圧倒される声や「窓と言われても違和感ないです」「水平線が揃っててすごい 違和感なしですね まさに夏のアニメのワンシーン」と驚く声が到着。他にも、「凄い普通に窓ですね 言われなければわからなかった」「見事にマッチしすぎてて、見落としそうなくらいです」という声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」