おかもとまり、ネットをざわつかせた「宗教団体設立」はニュースに載るかの“賭け”だった 「結構庶民派で真面目なのに」(1/2 ページ)
「私、昨日は、賭けをしました」
元タレントで現在はアーティストとして活動しているおかもとまりさんが6月27日、ブログを更新。ネットをざわつかせた「宗教団体設立」騒動は“賭け”だったと告白しました。
26日にXとブログで、「宗教団体設立のお知らせ」を投稿していたおかもとさん。所在地は「各々の心の中」とした上で「名称:まりまり宗教」「お布施:無し ※どうしてもお布施したいならイイねやリツイート、コメントでの応援」などと概要をつづりつつ、「息子の守護霊になりたいので、教祖として理念を守り活動頑張ります!!」と言及していました。
一方ブログでは、“まりまり宗教”のエントリから2時間後、「このような記事をネットニュースにしていただけたら嬉しいなぁと恐縮ながら思います」と前置きしつつ、夫で元志木市議会議員の与儀大介さんに関する内容を投稿。夫が地方議員に対して「本当に仕事してるフリばっかして一生票のための選挙活動してるだけの人たちで実務レベルでは価値ないんですよね」と主張しているブログを紹介し、「はあ、政治って疲れるよ もう見たくもない」とつづっていました。
日付が変わり27日、おかもとさんは“まりまり宗教設立”をつづったエントリと夫の主張についてつづったエントリを話題に出し、どちらがネットニュースになるかの“賭け”をしていたと告白。
「私、昨日は、賭けをしました」と振り返り、“まりまり宗教”はネットニュースで注目を集めた一方、夫の主張をつづったエントリは「記事にしてもらえなかった・・・」と残念がりました。
また“まりまり宗教”がネットニュースになったことについては「ニュースのタイトルだけ見て本当に宗教を立ち上げたかのって、切り抜きなので、私怪しい感じムンムン。ひゃー」と心境をつづり、「結構庶民派で真面目なのに 苦笑 決めつける前に、元ネタのブログも全て読んで欲しい」「ブログ全体見れば、所在地は心の中とわかるのに」と苦言を呈しています。
関連記事
おかもとまり夫、“血がつながっていない”ことを知った息子が直球質問……「その発想はなかった」「天才か」発言に驚嘆→「柔軟な発想」「グッときました」と反響
「電車で読んで感動しました」という声も寄せられました。おかもとまり、広告代理店関係者からの性被害告白 ボディータッチのみならず……「部下が下半身出しながら」
「広告関係者に面と向かい『下心ありますよね!?』と言うのは直ぐには出来なかった」「A-Team」休止に酒井若菜は「慎重に検討」 吉岡里帆や臼田あさ美ら「それぞれの道で活動」
4月1日に休止することが発表されていました。レイザーラモンRG、水原一平のものまねを「封印します…」 2日前に新ネタ披露したばかり
「相席食堂」で披露していました。なんで似るんだよ! キンタロー。、元アイドルのものまねが驚きのクオリティー「似てるとこがまたすごい」
どことなく似て見えるのがすごい。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。