ニュース

レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」(1/3 ページ)

こんなふうになるなんて!

advertisement

 生のイチゴをレジンで閉じ込めたら……? 封入から4年たった様子を公開した実験動画(※)がYouTubeで話題になっており、記事執筆現在までに60万回以上再生され、約2万件の高評価を獲得しています。

(※)アクセサリーやオブジェなど長期使用を目的とするものをレジンで制作する場合、食品や果実、野菜などをレジンで封入すると、腐敗から中身が溶け出す危険性があるため取り扱いに注意が必要です。

イチゴをレジンで閉じ込める

 この動画を投稿したのは、面白系の動画を多数投稿しているYouTubeチャンネル「PDSKabushikiGaisha」(@PDSX)さんです。

 投稿した動画ではまず、レジンを少しだけ入れた透明のケースに美しくツヤのある生のイチゴを入れたら、完全に浸るまでレジンを流し込みます。

advertisement

ケースにイチゴを入れたら……

レジンをしっかりと流し込みます

 その後、UVライトでしっかりと硬化させます。すると、気泡が少し入ったものの、イチゴの赤がより美しく際立つ姿でレジンに封入することができました。


完全にレジンに封入されたイチゴ

 PDSさんは「すごーい! めっちゃクリスタルじゃない? コレ」「めっちゃいい感じやん」「美しいストロベリーフルーツ飴クリスタルができました」と大満足の様子です。

 それから4年後、レジンの中で赤い色やヘタの緑がほぼ退色したイチゴの姿を公開。PDSさんは「しっかり生き物だってことが分かります」とイチゴが腐敗していったことを説明。なお、動画の最後には、4年前にレジンに封入したハンバーガーが全く色あせていないことも伝えていました。


イチゴの化石(風)……!

 動画を見た人からは「なんらかの原因でイチゴが絶滅したけどこれが残ってたおかげで復活できた未来」「100万年後に発見されて欲しい」と、末永く保管したのちの物語を妄想する声も。他には、「水分多いから腐ってるんじゃないかと思ってしまった」「なんか完全に保存できないって聞いたことある」という声や「レジンで固めたらどうなるのか何年もかけて教えてくれるの助かる 笑笑」と感謝する声が寄せられていました。

動画提供:YouTubeチャンネル「PDSKabushikiGaisha 」さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  2. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  3. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  4. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  5. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  6. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  7. 芸能界ケンカ最強男、“ビートたけしの一番弟子”をボコした壮絶過去 怒り心頭で先輩の頭つかみ……「知らないうちにガンってやった」
  8. 坂本龍馬はそんなこと言わない! 居酒屋で発見された“ウソすぎる名言”が話題「おもろすぎる」「せめて土佐弁で」
  9. アレルギー表示漏れ→体調不良者発生…… ビアードパパが限定シュークリームの販売を中止「深くお詫び」
  10. 3児の母・熊田曜子、現在のボディーに驚きの声 くっきりな陰影に「凄い事になってますね」