ニュース

「本物かな?」 熱唱する“アナ”と運転する“エルサ”の動画がリバイバル 静と動の見事な対比に「最高ですね!」「ばっちりキャラに合ってる」(1/3 ページ)

スクリーンから飛び出してきたような2人。

advertisement

 車を運転する「アナと雪の女王」エルサの横でアナが歌いまくる動画がX(Twitter)に投稿されました。エルサとアナ=“静と動”という対比も見事な動画が反響を呼び、759万回以上表示され、8万6000いいねを集めています。

エルサとアナの“静と動”っぷりがすごい

ディズニーハロウィンへ向かう車中を撮影

 投稿者は、コスプレイヤーの「ミツワ」(@MITUWA0405)さん。ミツワさんは、「これでフォロワーさん増えました」のハッシュタグを付けて、過去に投稿した動画を「歌いまくるアナ わたしはエルサ」として再投稿しました。

 動画は、エルサのコスプレをしたまま運転するミツワさんの横で、助手席に座るアナのコスプレをした友人が「アナと雪の女王」の挿入歌「生まれてはじめて」を身振り手振りを交えて熱唱する様子を収めたもの。

advertisement

熱唱するアナ

 もともとは2023年10月にアナにより投稿されており、そのときは「正気ではないアナと真顔で運転に集中するエルサ」と引用する形で紹介。「Dハロ仮装」のハッシュタグからディズニーハロウィンへ向かう車中を撮影したものであることがわかります。


運転に集中するエルサ
当時「今日は戴冠式だ」とアナが投稿し13万件のいいねを獲得していた

 ディズニーハロウィンの現行ルールでは、パーク内に着替えスペースがないため、ミツワさんたちのように、コスプレを完成させた状態で車移動するコスプレイヤーさんが一定数います。


朗々と歌いつづけるアナ

「これぞ静と動w」「最高ですね! 二人の温度差」

 熱唱するアナの横でクールに運転に集中するエルサという構図に対し、リプライや引用リポストでは「これぞ静と動w」「最高ですね! 二人の温度差」「アナが本当に楽しそうに歌ってるのもエルサが真剣に運転してるのに少しニコッとするのも本当に素敵です」「ばっちりキャラに合ってる。素晴らしいです」「このアナとエルサほんと好きwww」などの反応が寄せられました。

 ミツワさんはエルサの他にもさまざまなコスプレをしており、Xなどで公開しています。

画像提供:ミツワ にじそケ64(@MITUWA0405)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  6. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  9. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた
  10. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」