ニュース

マクドナルド、15年以上前に発売された“あの商品”、販売終了後も人気衰えず? 「復活して」「帰ってこいよ…」【懐かしの商品】(1/3 ページ)

2007年11月にレギュラー発売されました。

advertisement

 日本マクドナルドやミスタードーナツなど、老若男女に愛され続ける大手チェーン店の“懐かしの商品”にクローズアップ!――。今回は、マクドナルドで販売されていたあの商品です。

2007年11月に発売された商品

 チキンパティやレタスなどをトルティーヤで巻いた「マックラップ」は、2007年11月から一部エリアを除く全国のマクドナルド店舗でレギュラー販売が開始されました。

 マックラップは2005年にアメリカで発売された商品を、日本市場向けにアレンジしたもの。「コンビニのおにぎりを超える手軽さ、スマートさ」を売りにしており、テイクアウトやドライブスルーにも最適としていました。

advertisement

チキンシーザーとえびサウザンの2種類

 発売当初は「マックラップ チキンシーザー」(210円~240円)と「マックラップ えびサウザン」(210円~240円)の2種類をラインアップ。

 チキンシーザーは、サクサクしたチキンパティをクリーミィなシーザーサラダソースで味付けし、レタス、チーズとともにトルティーヤで包みました。

 えびサウザンは、ぷりぷりのえびとサウザンアイランドソースを組み合わせ。レタスはシャキシャキ、トルティーヤはもちもちで味だけではなく、食感も楽しめるとうたっています。

朝マックにも登場

 その後、2008年1月には朝マックに、「マックラップ ベーコンレタス・エッグ」「マックラップ サラダマリネ」(いずれも200円~220円)が登場しました。

 ベーコンレタス・エッグは、タマゴ、ベーコン、レタス、チーズという定番の朝食をトルティーヤで巻いた商品。温かいタマゴと、カリッと焼いたベーコンが特徴でした。

advertisement

 サラダマリネは、野菜が主役でレタスとトマトに、パプリカとオニオンのマリネソースをトッピングしています。

 いずれも単品に加え、ハッシュポテトとドリンクS付きのセットで、380円~420円で販売されていました。

SNS上では「復活して」「帰ってこいよ…」の声

 SNS上では今でもマックラップの復活を望む声があり、「俺はもう一度マックラップを食べるために生きてます。復活して」「マックラップも帰ってこいよ…お前に関してはもう知らない人間すらいそうで怖ぇよ」「めっちゃ好きでした」「自分はマックラップが好きやったなー。チキンシーザーが一番好きやった」などの声が見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  10. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」