ニュース

「人生で最後だろうな」 ディズニーランドで“50年に一度”のレアイベント発生 貴重なショットに「びっくらこいた」(1/3 ページ)

見れたらラッキー!

advertisement

 東京ディズニーランドのとあるアトラクションの敷地内に、約50年に一度しか咲かないとされている花が咲いている様子がX(Twitter)で公開されました。この写真は大きな反響を集めており、記事執筆現在までに約6万件のいいねを獲得しています。

 この写真を投稿したのはディズニーファンのとら(@tora0422)さん。かねてうわさになっていたリュウゼツランの開花情報を得て、「約50年に一度しか咲かないリュウゼツランがディズニーランドに咲いてると聞いて見てきたよ!」と早速足を運んだそうです。

 リュウゼツランは東京ディズニーランドのアトラクション「ビッグサンダー・マウンテン」の敷地内に咲いていたそうで、赤い岸壁の前に広がる草木に混ざって黄色い花を咲かせています。とらさんは「想像よりデカくてびっくらこいた」とコメントしました。

advertisement

ビッグサンダー・マウンテンの敷地内に咲いていたリュウゼツラン

黄色い花が見事に咲いています

 リュウゼツランはメキシコ原産の多肉植物で、日本では30年から100年に一度開花するそうです。開花の時期になると4~8メートルほどの花柱が伸び、そこから伸びた複数の花序に筒型をした黄色の花を多数咲かせます。また結実後は枯れてしまうとのことです。

 この投稿を見た人からは「え、そんなのランドにいらっしゃるの????? すごいな(笑)」「貴重な開花状態の画像」と驚く声や「二年くらい前にディズニーシーに行った時にも蕾が付いてたな」という声が到着。また、「50年に一度…人生で最後だろうから見たいな」という声もあがっていました。

画像提供:とら(@tora0422)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高3女子「進学を機にイメチェンしたい」→美容師に依頼すると…… 仕上がりが「すげえええ」「鳥肌立ちました」と1000万再生
  2. 30年以上前の製品がかっこいい ソニーの小型ラジオのデザインが「すごい好き」「いまでも通用しそう」
  3. 40代女性、デートに行くため“本気でメイク”したら…… 別人級の仕上がりに「すごいな」「めっちゃ乙女感出てる」
  4. 「妻は19歳で16個下」で結婚 “年の差夫婦”の22年後……ビフォーアフターに反響 「ほっこりした」
  5. 「尊敬するばかりです」 1人暮らしの80代おばあちゃんが作る“常備菜”がすごい! 食卓がパッと華やかになり「挑戦してみたい」
  6. 仕事を辞めて最初の依頼 手描きでドットを塗りつぶす作業に「完成絵見てビビりました」「これはカワイイ! 」 → 仕上がりに感動
  7. 大切にしまっていた“レトロかわいい生地”を切って貼って…… 完成した“すてきなアイテム”に「素敵」「めちゃくちゃ憧れる生活」
  8. 45万で家を買ったら中がまさかの…… “テーマーパーク”と化した物件に謎の金庫→こじ開けた結果に「こういうのワクワクします」
  9. 砂浜に転がり黒ずんでいたハリセンボン→水槽に入れて50日後…… “驚きの変化”に「はじめて知った」「長生きしてほしい」
  10. 【かぎ針編み】100均毛糸で作ったパーツを重ねていくと…… 贈り物にぴったりなアイテムが完成 「素敵」「頑張って作るぞ〜」