ニュース

1匹しか通れない幅の手すりに2匹の猫…… 「どいてニャー!」と必死な子とガン無視する子の攻防が120万表示を突破(1/3 ページ)

ニコニコして見守ってしまう。

advertisement

 手すりに並んだ猫ちゃんたちの愛らしい攻防の様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は120万件を突破し、“いいね”は5万3000件を超えています。どっちもかわいい~!

手すりに並んだフクくんとヤンくん
「どいて」ってお願いしたけれど……

手すりに座っているのは元保護猫の男の子たち

 登場するのはハチワレ柄の男の子「フク」(4歳)くんと「ヤン」(4歳)くん。2匹は4年前、単身赴任中のパパさんが譲渡会で心を撃ち抜かれ迎えることとなった猫ちゃんたち。今では家族みんな一緒に暮らしています。

 話題になっているポストは手すりに一列になっている2匹のひとこま。1匹しか通れない幅の手すりの前方に長毛のフクくん、後方にバットマンマスク模様のヤンくんが座っています。

advertisement

「そこどいてー!」とお願いしても……?

 フクくんはフサフサのしっぽを優雅にたゆらせ、座って高みからの眺めを楽しんでいるようで、しばらく動くことはなさそうな落ち着きっぷりです。一方のヤンくんはそこにとどまるつもりはなく、手すりを歩いて進みたいようですが、フクくんが居るので通れません。

 ヤンくんは「どいてー!」とばかりに大きな声で「ニャー!」と訴えています。必死になってお願いしていますが、フクくんときたらガン無視。背中で一生懸命語りかけるヤンくんのことを全く気にしておらず、移動する気配はありません。

どいて~!
思わず前足が上がっちゃうヤンくん
下からのぞいてみるも微動だにせず
繰り返しお願いしてもフル無視状態

 繰り返し鳴いても振り向きもしないフクくんに、ヤンくんはうつむきながら「ウニャン……」とぽつり。これはフクくんが満足いくまでどいてもらうのは難しそうですね。 

「ウニャン……」(小声)

ずっと見ていられる愛らしさ

 投稿には「最後の小声の(どいてよ…)が可愛すぎですね」「めっちゃガン無視じゃんかーーー!」「永遠見れます」「どいてほしいの伝わりすぎるwww かわいい一生見れるw」といった声が寄せられています。表情やたたずまいに気持ちが表れていて、どちらもとても愛らしいですね。

 投稿者のカオルさんの家では、他にワンコの「ノア」(13歳)くん、キジ白柄の猫「ティグル」(9歳)くんが暮らしています。X(Twitter)アカウント(@746Kanarin)ではみんなのほほ笑ましい日々の様子が見られますよ。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  8. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】