ニュース

ロックバンド「B-DASH」のGONGONさんが46歳で死去 「青春パンク」ブームけん引(1/3 ページ)

公式Xで発表されました。

advertisement

 パンクロックバンド「B-DASH」の元ボーカル・ギターのGONGONこと菅原勇太さんが7月5日に亡くなったことが、音楽レーベル「GONGON Records」の公式X(Twitter)アカウントで伝えられました。46歳でした。

元B-DASH、GONGONさん死去(画像はバンド公式サイトから)

楽曲「ちょ」で知られた

 「GONGON Records」さんの公式Xで、妻の菅原麻里奈さんによる文章が掲載されました。麻里奈さんは「あまりの突然すぎる彼の死を未だ信じられず、まだ彼がどこかでいつも通り散歩をしながら生きているんじゃないかと思ってしまいます。彼のあの幼い笑顔や優しい声がもう聞けないことに、深い悲しみと喪失感を感じております」とコメントしています。

亡くなったGONGONさん(画像は公式ブログから)

 葬儀はGONGONさんの遺志を尊重し、親族とごく近しい関係者のみで執り行うとし、ファンに対しては「また違う形で何かできないかと関係者の皆様と話し合っている」としています。

advertisement

 麻里奈さんはリスナーに向けて「B-DASH時代から現在に至るまで、彼の音楽を通じてそれぞれの色々なシーンで彼の音楽をたくさん聴いて頂いたり、応援して頂いた一人一人の皆様に感謝申し上げます」「これからも彼の遺した音楽が皆様にとっての応援歌となり、彼の思い出が皆様の心に残り続けることを願っております」とコメントしています。

 B-DASHは1997年に結成されました。英語のように聞こえる日本語の歌詞が特徴の楽曲「ちょ」がヒットし、当時の「青春パンク」ブームをけん引しました。2017年にバンドは解散したものの、「ちょ」はプロ野球・千葉ロッテマリーンズの応援歌に使われるなど、現在も広く親しまれていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね