ニュース

ココリコ遠藤、芸人仲間と“おそろい”の国産愛車は「なかなか街でも見ない」 オーナーの“あるあるネタ”に2人共感「やっぱ二度見されますね」(1/2 ページ)

2台並ぶと迫力すごい。

advertisement

 お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんが7月17日、YouTubeチャンネルを更新。愛車の車種が同じだという芸人仲間をゲストに招き、2人で愛車を紹介しました。


2人の愛車。ココリコ遠藤さんの愛車は画像奥側の車両(画像はYouTubeから)

 元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の兼光タカシさんがゲスト出演している動画。

 2人が愛車として紹介した車種は、光岡自動車の「バディ」。トヨタ「RAV4」がベースとなっているSUVのパイクカーで、国産車でありながらワイルドさあふれる“アメ車風”なスタイルが特徴となります。

advertisement

 2021年に発売されましたが、当初から納期の長さでも話題を集めており、6月24日に光岡自動車が公式Xに投稿した内容によると「お届けできる台数もあとわずかとなっております。現在は2024年度末までの全数生産出荷を目指しております」とした上で、「ご検討中のお客様は、お早めに最寄りの販売店までご相談ください」とアナウンスしていました。ちなみに、兼光さんは納車されるまで2年4カ月待ったと振り返っており、一方遠藤さんのバディはお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんから譲り受けた車両と明かしています。

 2人はそれぞれの愛車を見学し、メッキのフロントグリルが並んだ姿に「なかなか街でも見ないですよね」(遠藤さん)「見つけたらだいぶレアですもんね」(兼光さん)とコメント。兼光さんの愛車が届いたのはコンビ解散の1週間後だった、という裏話も飛び出しつつ、愛車トークを繰り広げています。2人によると、愛車の“あるあるネタ”として写真をよく撮られることがあるといい、「コンビニとか行ってさ、すげぇ写真撮られてへん?」(遠藤さん)「やっぱ二度見されますね」(兼光さん)と盛り上がりました。


左からココリコ遠藤さんと元プラス・マイナス兼光さん(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”