ニュース

「皆様に御報告がございます」 マックナゲットからの大切な“御報告”とは……? 結婚報告風のプロモに「これからもお幸せに」(1/3 ページ)

でもナゲットさん、パートナー候補いっぱいいたよね?(下卑た目で)

advertisement

 マクドナルド公式X(Twitter)が「皆様に御報告がございます」と、手書きの書状を公開しました。これ芸能人だったら結婚するとき急に出すやつだけど、まさか……?

ナゲットと“カレ”に関する重大発表(画像はマクドナルド公式Xより引用)

 公式がかしこまった様子で出した書状は、チキンマックナゲットに関する重大な発表。文面は「このたびナゲットは“カレ”こと『16種のスパイスカレーソース』と一緒に販売させていただくことに」で始まり……って、要は新しいソースの発表じゃねーか!

 その後も「まだまだ新発売ですが、これからのナゲット人生をともに歩んでいけたら」「1つのナゲットとしてより一層おいしく成長して」などと、結婚報告の様式をなぞった文は続き、「最後に皆様の購入を心よりお願い申し上げます」と締めくくられました。

advertisement

 思わせぶりなプロモーションは、「婚約発表?」「何事かと思いました」と話題に。「ナゲットと“カレ”の組み合わせがおいしかった」といった購入報告が寄せられる一方で、「まだ気持ちの整理はつかないけれど、ナゲットの選んだ選択ならファンとして選択を尊重してこれからも応援します」「この前ナゲットがマスタードソースとお持ち帰りされる所見ましたよ」「これはフライデー」などと、全力で乗っかったり事を荒立てたりする大喜利もみられます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  4. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  5. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  6. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  9. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”