ニュース

「ムコ殿」から23年、当時出演キャストの現在 当時8歳の神木隆之介も出演、激変が話題の俳優も(1/2 ページ)

2003年には「ムコ殿2003」が放送されました。

advertisement

 2001年に放送された「ムコ殿」(フジテレビ系)から23年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。


ドラマ「ムコ殿」(画像はAmazon.co.jpから)

 同作は、プライベートではダサいものの、トップアイドルの桜庭裕一郎が世間には内緒で結婚する姿を描いたコメディードラマ。2003年には、ストーリーや設定を一新した「ムコ殿2003」が放送されました。

長瀬智也さん:桜庭裕一郎

 主人公の桜庭裕一郎を演じたのは、長瀬智也さん。現在は俳優業から引退し、音楽活動や趣味に没頭していると報じられています。その後、「池袋ウエストゲートパーク」や「タイガー&ドラゴン」など代表作に出演。音楽活動ではTOKIOのボーカリストとして数多くのヒット曲をリリースしましたが、2021年にジャニーズ事務所を退所し、現在は雑誌のモデルを務める他、Instagramでは趣味のバイクや釣りに関する情報を発信。最近では、激変したワイルドな見た目にも注目が集まっています(関連記事)。

advertisement

竹内結子さん:新井さくら

 裕一郎と結婚する新井さくらを演じたのは竹内結子さん。その後も「黄泉がえり」(2003年)、「いま、会いにゆきます」(2004年)や「ストロベリーナイト」(2010年)、「コンフィデンスマンJP」(2019年)など数々のヒット作に出演。2019年には、俳優の中林大樹さんと再婚、同年には第2子を出産しましたが、2020年に突然の訃報が伝えられました。

鈴木杏樹さん:桜庭あずさ

 新井家の次女・あずさを演じたのは鈴木杏樹さん。その後、「相棒」シリーズや「緊急取調室」などの人気ドラマへ出演。また、舞台やナレーションなどさまざまな活動を行い、ラジオ番組「オールナイトニッポン MUSIC10」には、毎週火曜日のパーソナリティーとして出演しています。

篠原涼子さん:桜庭さつき

 新井家の三女・さつきを演じたのは篠原涼子さん。以降、「アンフェア」(2006年)や「ハケンの品格」(2007年)、「ラスト(ハート)シンデレラ」(2013年)、「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(2017年)など数々のヒットドラマに出演。プライベートでは、2021年に市村正親さんと離婚。近年では、お笑いタレントのバカリズムさんとW主演で「イップス」に出演していました。

神木隆之介

 あずさの息子・新井努役を演じたのは、当時8歳の神木隆之介さん。以降、ドラマ「探偵学園Q」で初主演を務めると、「学校のカイダン」(2015)、映画「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」、2023年NHK連続テレビ小説「らんまん」に出演した他、「千と千尋の神隠し」(2001)「君の名は。」(2016)など声優としても活躍。近年では2023年の映画「ゴジラ-1.0」の主演も務めました。最近では、10月期の日曜劇場枠「海に眠るダイヤモンド」の主演に決定しました。

 その他、新井家の長女・かえで役に秋吉久美子さん、新井家の長男・矢島柾役に野村宏伸さん、新井家の家長・真澄役に宇津井健さんらが出演。さらに、かえでの息子・武山亮役には相葉雅紀さん、裕一郎が所属する芸能事務所の社長につんく♂さんらが出演していました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】