ニュース

「BreakingDown」こめお、左腕の“漢字タトゥー”に批判の声「料理人なのに」……本人はピシャリ「ちょっと古い」「日本食だけなんで許容できない」(1/2 ページ)

冷静に思いを伝えたこめおさん。

advertisement

 「BreakingDown」出場者で「闘う料理人」ことこめおさんが7月18日にYouTube「こめおチャンネル」を更新。左腕に入れた“漢字タトゥー”への批判が多く寄せられていることに持論を返しました。


タトゥーに色入れしてもらっているこめおさん(画像はYouTubeから)

「どうなのか」「マネではないか」一部で起こった声

 6月22日に、黒一色で「美」という漢字のタトゥーを流れるような柄とともに入れたことを報告していたこめおさん。 

 この際には多くの人が格好良さを称賛する一方、「料理人なのに入れるのはどうなのか」「総合格闘家の平本蓮さんのマネではないか」などといった批判や疑問の声が一部ユーザーから寄せられていました。

advertisement

「古いんじゃないですか」痛烈な言葉で反論

 こめおさんは賛否の声を受けた後、7月18日にタトゥー絡みのYouTube動画を投稿。

 彫師が完成を目指して施術中、撮影スタッフが先の批判について尋ねたところ、「(平本選手と)デザインはかぶってない。字がかぶってるだけ。『美』なんて人気あるからね」と一部の疑問をまず否定します。


平本さんの眉上の「美」タトゥー(画像は平本蓮Instagramから)

 また、もっとも多く寄せられた「料理人としてタトゥーを入れるのはどうなのか?」という批判には「自分と違う文化の人は(タトゥーに)嫌悪感いだくじゃないっすか」と応酬。「これで別に俺の料理が下手くそになるわけでもないし、これで上達しないってわけでもない」「ちょっと古いんじゃないんですか? 俺は全ての人が表現者であるべきだと思う。料理人は特に。じゃないと、ずっと教えられてきた料理しか作れない人にしかなんないと思う」と持論の形で批判に反論しました。

 2023年11月に東京・麻布に「割烹こめを」をオープンし、料理長としても日々研さんしているこめおさん。「それでね(料理が)まずかったりしたらね、いいたいこともわかるけど、それなりに俺も自信あるからさ。これからももっとおいしい料理を出していく努力も続けていくし」と腕前をアピールした上で、「海外の料理人とかも割と普通に入れてるからさ、逆にもう日本食だけなんでこんなみんな許容できないんだろうなってすごい思います。逆にかっこいいと思うけどね」と相手の言い分に首をひねっていました。


完成したこめおさんのタトゥー(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」