ニュース

『ちいかわ』最新話、姿を見せた害虫に襲われ失神するちいかわ 「大変なことになる前触れなのでは」の声も(1/2 ページ)

積極的に攻撃してくるの無理。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が7月19日に更新されました。害虫におびえるちいかわの話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は害虫の痕跡を見つけなえるちいかわの話でした。

害虫とのバトルの末に……?

 19日に更新された最新話は害虫と出くわして失神するちいかわの話です。

 ブラックキャップ的なものの近くに集まるコショウ瓶のような害虫を見つけて、思わず「ワァ”!!!」と目に涙をいっぱいためて叫ぶちいかわ。害虫たちはブラックキャップ的なものを木の葉の中にパッキングしているところです。

 ちいかわが大声を上げて威嚇すると、害虫の一匹がちいかわのところまで飛んできてパッパッとコショウのようなものを口からふりかけてきました。ちいかわはクシャミが止まらなくなって大暴れ。そんなちいかわを尻目に害虫たちは飛び去っていきます。

 クシャミの反動で手に持っていたクマのヌイグルミが顔面にクリティカルヒットしたちいかわは、そのまま失神してしまいます。そのタイミングでうさぎが遊びにやってきて、ぶっ倒れたちいかわを見つけるのでした。

advertisement

 Xでは、ブラックキャップ的なやつを持ち帰った害虫の動きに対して「大変なことになる前触れじゃないといいですが」「パッキンして持ち帰って全滅するやつやん」「巣ごと全滅?それとも増える?」とさまざまな想像が寄せられています。

 他にも、「またあの地獄がはじまるのか」「大変な事態にならないとイイネ」と、不穏な展開を感じている人も見受けられました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  5. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  6. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  7. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  8. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  9. 「なんじゃこりゃ」 ハードオフでジャンク品発見→“思わず目を疑う”値札に「正直過ぎて草生える」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】