ニュース

日本人が“海外留学”から帰国→友達と「待ち合わせ」をすると…… “あるある過ぎる変化”に「すんません、私です」(1/3 ページ)

Englishをstudyしたからchangeしちゃった。

advertisement

 英語圏に留学した日本人のあるある過ぎる変化を表した動画に、「すんません、私です」などの反応が寄せられています。留学先でたくさん英語の勉強したということですね!

留学の前後の変化があるあるだと話題

 動画を投稿したのは、英語学習アプリと英会話カフェを運営している「ランカル英会話(LanCul)」の公式YouTubeチャンネル。留学前後で友だちと待ち合わせした時の反応が違うことを、コミカルに演じています。

 留学前、友達と待ち合わせして遅れたことを謝ってから、「なんか……暑いね今日」と手であおぎながら様子を見ます。「じゃあ……行く?」と、相手の出方を探り探りといった感じで会話が進みます。こういう感じ、なんだか身に覚えがあるような……。

advertisement

取りあえず無難に天気の話をする

 そして留学後。同一人物とは思えないテンションで「けっこうwaitingしたよね」と、サングラスを外しながら「ありがとう」と待っていてくれたことへのお礼を言います。「なんかvibesがso awesomeって感じ」などと、どうやら日本語と英語が入りまじっているようです。以前は内気な感じもありましたがかなり積極的な感じになり、表情もなんだか豊かになったように見えます。同一人物ですよね……?


同じ天気の話なのに、なんかテンション変わってない?

 動画には「ルー大柴さんがインストールされてて草」「発音が違いすぎるw」「実際はメイクの仕方も変わってたりするのかな」という声や、「あるある」「すんません、私です。3年後にはもとに戻ってます」「英語使う職場にいたとき、英語対応多い日はルー大柴みたいになってた」「表情の欧米化は避けられない」と共感を覚える声など、さまざまなコメントが寄せられています。

動画提供:「ランカル英会話(LanCul)」の公式YouTubeチャンネル

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」