ニュース

「チ。-地球の運動について-」、アニメが10月から放送開始 声優は坂本真綾&津田健次郎&速水奨(1/2 ページ)

ついに!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アニメ化が決定していた魚豊さんによる漫画が原作のアニメ「チ。 ―地球の運動について―」が、10月からNHK総合テレビで放送開始することが決定しました。


アニメ「チ。ー地球の運動についてー」ティーザービジュアル解禁!

 同作は、2020年から2022年にかけて、『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて連載された漫画が原作。15世紀のヨーロッパを「モチーフ」とし、当時禁じられていた“地動説”を命がけで研究する者たちの熱い生きざまを描いた群像劇です。

 2022年6月発売の『スピリッツ』で、アニメ化が発表。キャストや放送時期などは未定で、マッドハウスが制作を担当することが明かされていました(関連記事)。

advertisement

 アニメ化決定から2年。放送開始の知らせと併せて、主要キャストも明らかに。神童ラファウは、坂本真綾さん、異端審査官ノヴァクは津田健次郎さん、謎の学者フベルトは速水奨さんが務めます。

 魚豊さんは、アニメ化決定に「決定した制作会社さんや、それ以外のスタッフ、キャスト、放送局、音楽などをお聞きすると、全て『本当に?』と疑うくらい好条件で、いまだに夢のままの様で、現実感がありません」と喜びをコメント。

 坂本さんは、「原作ファンのひとりとして使命感を持って臨みました」、ノヴァクを演じた津田さんは「命懸けで自分の信じたものを貫く強さ、人間達の強烈なドラマ、簡単には掴めないテーマ、様々な要素を孕んだエンタテイメントです」と作品の出来に自信を覗かせ、フベルトを演じた速水さんは「享受する娯楽作品ではありません。心の痛みを共有して、想像の翼をいっぱい拡げて『チ』をご覧ください。」とメッセージを寄せました。

 さらに、ティーザービジュアルやティーザー映像も公開されています。

(C)魚豊/小学館/チ。 ―地球の運動について―製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ