ニュース

川越シェフ、11年前の炎上に「生意気だった」 当時振り返り「もっと親切にすればよかった」と猛省(1/2 ページ)

2013年に水を巡って炎上していた川越シェフ。

advertisement

 川越シェフこと料理人の川越達也さんが7月24日に、料理研究家リュウジさんのYouTubeチャンネルに出演。過去の炎上について言及しました。

 リュウジさんのYouTubeチャンネルを観ていたという川越さんは、「今日本当に楽しみでした」と念願だったことをコメント。動画では、ゴボウを使ったパスタを作ります。

 その中で、女の子が3人いることを告白した川越さん。「上の子が小学校2年生になったかな。だいぶ大きくなったので、そろそろこういうお仕事もやってみようかなって」とメディアへの露出が増えたことを明かしました。

advertisement

 動画の中盤では、リュウジさんは「あの炎上が……」と2013年に800円の水を巡り炎上していたことに切り込みます。川越シェフは2013年に、自身の店で水を注文した客の書き込みで「水だけで800円も取られた」と非難されたことに対し「当たり前だよ! いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」などと発言し炎上。以降はメディア露出が激減していました。

 久々のメディア露出で「11年黙っていましたんで」と当時のことについて明かす川越さん。当時を振り返り、「11年前の出来事なんですけど、もっとさかのぼると、昔話をインタビューでお話した」と説明。その後、高級店がゆえ、水の値段を告げることはなかったとのことですが「生意気だったんでしょうね。“1000円~2000円のお店もあるよ”みたいなことを言っちゃったんです」と自身の発言でさらに炎上したことをコメントしました。

 続けて、「もっと親切にすればよかったなと思います」と反省。「かっこつけたというか、親切じゃなかった。今となれば生意気だった」と猛省しました。

川越シェフに本気のパスタを作ってもらったら味の素振りやがった
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ