ニュース

中森明菜の若いころがかわいい 「素顔のままで」から32年、トレンディードラマの代表作に出演したキャストたちの現在(1/2 ページ)

最終回は31.9パーセントの視聴率でした。

advertisement

 1992年に放送された「素顔のままで」(フジテレビ系)から32年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。


中森さんと安田さん(画像はFODから)

 同作は、偶然出会った2人の女性が友情を深め合いながら、それぞれの夢に向かって歩んでいく姿を描いた感動のドラマ。トレンディードラマの代表作品の1つで、最終回は31.9パーセントの視聴率でした。

安田成美さん:香坂(村上) 優美子

 主人公の香坂(村上) 優美子を演じたのは、安田成美さん。その後、NHK連続テレビ小説「春よ、来い」(1994年)で主演を務めるも途中降板し、同年にお笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんと結婚、1995年に第1子、第2子を出産しました。その後、ドラマや映画で活躍する一方、木梨さんと「3116 GALLERY CAFE」の家英英をスタート。最近では、「風の谷のナウシカ」のリメイクが決定しました。

advertisement

中森明菜さん:月島カンナ

 月島カンナを演じたのは、中森明菜さん。その後も「瞳に星な女たち」(1993年)「冷たい月」(1998年)に出演。歌手としても、カバーアルバムを次々とリリースし、精力的に活動。2010年には芸能活動の無期限休止が発表され、復帰と再休止を経て、最近では5月1日にデビュー42周年を迎え、公式YouTubeチャンネルではセルフカバー曲が続々と公開されており、本格始動が待ち望まれます。

【公式】中森明菜「スローモーション-JAZZ-」

東幹久さん:村上一也

 カンナが所属する劇団の若手演出家・村上一也を演じたのは、東幹久さん。その後「チャンス!」(1993年)や「お金がない!」(1994年)、「やまとなでしこ」(2000年)で活躍。競馬好きであることから、2008年には岩手競馬のイメージキャラクターに選ばれ、「BSイレブン競馬中継 SUNDAY」のMCも務めています。

鶴見辰吾さん:市村義彦

 優美子の見合い相手である市村義彦を演じたのは鶴見辰吾さん。以降、「梅ちゃん先生」(2012年)や「仮面ライダーフォーゼ」(2011年)など数多くのドラマや映画、舞台に出演。私生活では2004年に一般女性と結婚。最近ではミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」でビリーの父親約として出演します。

的場浩司さん:沢田卓郎

 カンナの暴走族仲間である沢田卓郎を演じたのは的場浩司さん。ドラマや映画への出演をはじめ、こわもてな外見とは裏腹な甘党で、スイーツマニアぶりが知れられるとバラエティー番組などにも多く出演。2023年には舞台「銀河鉄道の父」で主演として宮沢政次郎を演じました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ