ニュース

「金田一少年の事件簿」から29年、当時10代のキャストの現在 突然の逝去や芸能界引退など(1/2 ページ)

初代金田一を務めたのは堂本剛さん。

advertisement

 1995年に放送された「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)から29年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。


(画像はAmazon.co.jpから)

 同作は、同名漫画『金田一少年の事件簿』を原作としたドラマ。連続ドラマ第1・2シリーズ、単発ドラマ、劇場版など5作品が制作されました。その後、2代目は松本潤さん、3代目を亀梨和也さん、4代目を山田涼介さん、5代目を道枝駿佑さんが務めています。

堂本剛さん:金田一一

 主人公の金田一一を演じたのは、堂本剛さん。当時16歳でした。2024年10月には、「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」以来、27年ぶりの映画主演となる「まる」が公開予定です。私生活では、2024年1月に「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんとの結婚を発表しました。

advertisement

ともさかりえさん:七瀬美雪

 七瀬美雪を演じたのは、ともさかりえさん。当時16歳でした。同作で一躍脚光を浴び、その後、映画「友子の場合」や「anego[アネゴ]」(2005年)、「花子とアン」(2014年)などに出演。最近ではドラマ「新宿野戦病院」の第5話に出演することが決定しました。

古尾谷雅人さん:剣持勇

 剣持勇を演じたのは、古尾谷雅人さん。その後、「六番目の小夜子」(2000年)や「永遠の仔」(2000年)などに出演。しかし、2003年に自宅で逝去しているところを発見。43歳でした。

佐野瑞樹さん:真壁誠

 ミステリー研究会所属の真壁誠を演じたのは、佐野瑞樹さん。2018年にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)を契約満了につき退所し、2019年には公式YouTubeチャンネルを開設。最近では、舞台の脚本や演出などを手掛けています。

原知宏さん:佐木竜太

 ミステリー研究会所属の佐木竜太を演じたのは、原知宏さん。2001年にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)を退所しました。2011年には舞台制作会社へ入社し、芸能界を引退しました。

三浦理恵子さん:鷹島友代

 ミステリー研究会所属の鷹島友代を演じたのは、三浦理恵子さん。2001年には「THE夜もヒッパレ」でのユニット「ミニスカパン」が話題に。以降、「特命係長 只野仁」シリーズや「結婚できない男」などに出演。2015年には一般男性との結婚が分かりました。最近ではドラマへの出演は減っていますが、2019年には「抱かれたい12人の女たち」へ出演していました。

advertisement

 その他、速水玲香役の中山エミリさんや明智健悟役の池内万作さん、いつき陽介役の利重剛さん、向井猛夫役の立川政市さんらが出演していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”