ニュース

『ちいかわ』最新話、暑さにゆだるモモンガの気持ちに共感の声 “サイダーフルーツポンチ湧きどころ”に飛び込みたい人も(1/2 ページ)

ぷかぷか浮かびたい。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が7月25日に更新されました。モモンガと古本屋が涼しいところにいく話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はウラヤハボウズとちいかわたちがかつやに行く話でした。

 25日に更新された最新話は古本屋とモモンガがサイダーフルーツポンチの湧きどころに行く話です。

“サイダーフルーツポンチ湧きどころ”とは

 「暑くって動けないんだよッ」と、モモンガの一言からお話ははじまります。モモンガはジリジリと暑い大地にあお向けになりながら「涼しいところに…運べッ」と古本屋に命令します。

 古本屋はモモンガの首根っこを捕まえて、蝉の声を聞きながらどこかへと運び始めました。その光景をみた鎧さんは「運んでるなーッ…」と声をかけると、「こすれて火が出るッ」とモモンガが返しています。無表情だけど痛いんだ。

 古本屋はモモンガを引きずったまま、森の奥を抜けていき、最後に“サイダーフルーツポンチ湧きどころ”へとモモンガを放り込みます。モモンガは「身体がシュワシュワするッッ」と満足そうで、古本屋はそれを見てクスクスと笑うのでした。

advertisement

 Xでは、サイダーフルーツポンチ湧きどころに対して「今すぐサイダーフルーツポンチ湧きどころに飛び込みたい」「マジでいいな~爽やかなんだろうな」「なんて最高のフレーズ」とうらやましがる声が寄せられていました。

 ただし、「つかりたい気持ちとベタベタしそうで嫌だなの気持ち」「かなりいいけどつかった後のベタベタ感などはどうなるのか」と、ベタベタしそうなことを気にする人も見受けられました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”