「1リットルの涙」から19年、当時10代の主役が4年ぶり俳優復帰で話題 当時出演キャストの現在は(1/2 ページ)
主演を務めた沢尻エリカさんは当時19歳。
2005年に放送された「1リットルの涙」(フジテレビ系)から19年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。
同作は、木藤亜也さんの同名のノンフィクション書籍を原作としたドラマ。脊髄小脳変性症に立ち向かう少女とその家族や友人の姿を描いたヒューマンドラマです。
沢尻エリカさん:池内亜也
主人公の池内亜也を演じたのは、沢尻エリカさん。当時19歳でした。以降、ドラマ「タイヨウのうた」(2006年)や「クローズド・ノート」(2007年)、映画「ヘルタースケルター」(2012年)に出演し、話題に。しかし、2019年に麻薬取締法違反で逮捕され、活動休止に。2024年には舞台「欲望という名の電車」で4年ぶりの俳優復帰が話題となっていました。
錦戸亮さん:麻生遥斗
麻生遥斗を演じたのは、錦戸亮さん。以降、NHK連続テレビ小説「てるてる家族」(2003年)や「ラスト・フレンズ」(2008年)、「トレース~科捜研の男~」(2019年)などに出演。2019年からは、ソロアーティストとして活動している他、赤西仁さんとのユニット「N/A」としての活動も並行して行っています。最近では「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」にも出演しました。
薬師丸ひろ子さん:池内潮香
亜也の母である池内潮香を演じたのは、薬師丸ひろ子さん。映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズや「あまちゃん」(2013年)、「だが、情熱はある」(2023年)に出演。最近では、8月9日公開の「ブルーピリオド」で高校の美術講師・佐伯昌子役として出演します。
成海璃子さん:池内亜湖
亜也の妹で亜湖を演じたのは、成海璃子さん。当時13歳でした。「あしたの私のつくり方」(2007年)や「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」(2010年)、「青天を衝け」(2021年)などに出演。私生活では2020年に一般男性と結婚を発表しました。最近では、「アイのない恋人たち」や「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ シーズン2」に出演しました。
真田佑馬さん:池内弘樹
亜也の弟・池内弘樹を演じたのは、真田佑馬さん。2018年にジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)を退所し、2019年に「7ORDER project」が始動し、2022年にはプロデュースを務める映画「30S」の製作を発表しました。
その他、亜也の父・瑞生役に陣内孝則さん、妹の理加役に三好杏依さんらが出演。亜也の中学時代からの憧れの先輩で男子バスケ部に所属する河本祐二役に松山ケンイチさん、亜也の担当医・水野宏役に藤木直人さんらが出演していました。
関連記事
「僕だけのマドンナ」から21年、当時出演キャストの現在 芸能界引退したキャストや独立した俳優も
サザンオールスターズの「涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~」がオープニング曲でした。「ギャルサー」から18年、豪華な当時出演キャストの現在 芸能界引退した俳優も
エンゼルハートのメンバーたちが豪華だ。【訂正】「オレンジデイズ」から20年、当時出演キャストの現在 人気俳優の若手時代、突然引退した俳優も
エンディング曲はMr.Childrenの「Sign」でした。「ヤンキー母校に帰る」から21年、当時出演キャストの現在 突然の訃報が伝えられた俳優も
主演は竹野内豊さん。「リップスティック」から25年、当時出演キャストの現在 離婚や逮捕、表舞台から去った俳優も
FODで全話有料オンライン配信されています。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。