ニュース

“バキバキ童貞”ぐんぴぃ主演のご当地怪獣映画「怪獣ヤロウ!」、2025年1月公開(1/2 ページ)

バキバキ主演ですね

advertisement

 「バキバキ童貞(バキ童)」こと「春とヒコーキ」のぐんぴぃさんが映画初出演にして主演を務めるご当地怪獣映画「怪獣ヤロウ!」が2025年1月に全国公開決定。ティーザービジュアルが公開されました。


「怪獣ヤロウ!」ティーザービジュアル

 同作は、刃物の町として知られる岐阜・関市が全面バックアップするご当地映画。ある日市長から“ご当地映画”の製作を命じられた市役所の観光課職員の山田一郎が、凡庸なご当地映画にしまいとかねて夢だった怪獣映画の製作を思い付き、市政を巻き込んだ大事件へと発展していく物語です。

 「爆笑問題」や「ウエストランド」を擁する芸能事務所・タイタンの代表取締役社長を務める太田光代さんが製作総指揮、監督をタイタン社員の八木順一朗さんが担当。主演は、タイタン所属のお笑いコンビ「春とヒコーキ」として活動する傍ら、街頭インタビューで答えた「あ、僕バキバキ童貞ですね」のフレーズで一躍注目を集め、「バキバキ童貞(バキ童)」の呼び名も定着したぐんぴぃさんが務めます。

advertisement
【まとめ】バキ童新規に、全部 説明してみた【徹底解説】

 近年のご当地映画には、新潟県新発田市の「ミス・ムーンライト」(2017年)、青森県弘前市の「いとみち」(2021年)、広島県福山市の「福山市長に1日密着してみた」(2023年)などがあり、それぞれ、お色気、メイド、任侠といった要素をブレント。話題にもならない凡庸なご当地映画ではないものを作ろうとする意識が垣間見えます。

 「怪獣ヤロウ!」は怪獣や特撮、といった要素をブレンドした作品で、ぐんぴぃさんは「かなり刺激的な大爆発を味わえました。熱い爆風を肌で受けて、特撮の凄さにゾクゾクと身震いした後『え、これご当地映画だよね?? なんで大爆発してんの』と我に帰りました」と火薬モリモリの特撮シーンについて回顧。「ご当地映画のふりして誰も見たことがない作品」と話しています。

ぐんぴぃコメント

 怪獣ヤロウ! 無事撮影が終わりました!

 撮影で印象的だったのは本格的な特撮シーンです。特撮といえば爆発! 名だたる特撮・怪獣モノを手掛けてきた熟練スタッフの方たちが集結しています。皆さんがご好意で火薬をモリモリ増量してくれたりなんかして、かなり刺激的な大爆発を味わえました。熱い爆風を肌で受けて、特撮の凄さにゾクゾクと身震いした後「え、これご当地映画だよね?? なんで大爆発してんの」と我に帰りました。

 ご当地映画のふりして誰も見たことがない作品になってます。関市の人が見たらどう思うんだ!? でも絶対面白いです!

advertisement

 ご当地を舞台に大怪獣が大暴れ!? 「怪獣ヤロウ!」公開をぜひお楽しみに!

(C) チーム「怪獣ヤロウ!」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね