ニュース

「理由がそれだけなのほんと草」 Kis-My-Ft2千賀健永の“ドラマ主演起用理由”にざわつく 「おまうる起用www」(1/3 ページ)

おまうる起用という新たな言葉。

advertisement

 人気マンガ『愛人転生 ―サレ妻は死んだ後に復讐する―』が、アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の千賀健永さんと、女優でモデルの香音さんのW主演により実写ドラマ化することが8月1日に発表されました。SNS上では、今回千賀さんが役柄に抜てきされた理由が話題になっています。


“おまうる”起用された千賀健永さん

お前さ、うるさいんだよ

 ドラマで千賀さんが演じるのは、“史上最狂のゲス夫”。抜てき理由について「監督が“おまうる”をご覧になったことがあり、この作品を撮るにあたって僕だ! と決めてくださったそうです」と千賀さん自らが明かしています。

 “おまうる”の元ネタは、千賀さんがレギュラー出演するバラエティ番組「キスマイ超BUSAIKU!?」で放送された企画から誕生しました。千賀さんが、「彼女と遭遇した店に迷惑をかける子供への対応」として、店内で遊ぶ子どもに笑顔で「お前さ、うるさいんだよ」と言い放ち、世間に恐怖を与えました。

advertisement

 その後、SNSなどで該当シーンの画像がネットミームになるなど、ファン以外にも印象的なシーンとなっていました。

 抜てき理由を見たファンからは「今作の起用理由くそわろた」「おもしろすぎるwww」「サイコパスだからね」「理由がそれだけなのほんと草」「トップクラスに面白い起用理由」「おまうる起用www」などの声が寄せられていました。

 ドラマは、9月5日からMBSドラマ特区枠で放送されます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね