ニュース

「旅行前にキレイになりたい」91歳おばあちゃん、美容院で大変身! 願いをかなえるイメチェンに「すごくお似合い」「めちゃくちゃ若い!」(1/3 ページ)

美容師さんとの会話も若さの秘訣!

advertisement

 91歳のおばあちゃんが美容院ですてきに変身する動画がYouTubeチャンネルに投稿され、「すごくお似合い」「めちゃくちゃ若い」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で3万9000回を超えています。

91歳ばあちゃんの旅行前のおめかしを会話が面白すぎる美容院にて。

91歳おばあちゃん、行きつけの美容院へ

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「チロちゃん」さん。同チャンネルでは、高知県に住む現在92歳のおばあちゃんやおじいちゃんとの日常を、孫である投稿者さんが発信しています。

 以前は、推し活に励む様子も話題となったおばあちゃん(関連記事)。今回の動画は今から少し前、おばあちゃんが91歳のときに「旅行前に髪をきれいにしたい」と、行きつけの美容院へ行ったときの様子が公開されています。

advertisement

“面白すぎる美容師さん”との会話にほっこり


旅行前に美容院へ!

 訪れたのは、おばあちゃんが若いころからずっと通っているというなじみの美容院。昭和33年にお店を開業したオーナーさんは現在87歳で、おばあちゃんは開店当時から通っているといいます。気さくなオーナーさんとおばあちゃんの仲の良さが伝わる会話にも注目です。


シャンプー中

 今回、おばあちゃんはカットとパーマをあてることにしました。まずはシャンプーからスタート。早速オーナーさんとおばあちゃんの会話が弾みます。方言でテンポよく繰り広げられる2人のおしゃべりは、声を聞いているだけで心地良く感じられます。

 シャンプーを終えると、おばあちゃんはオーナーさんに今朝採ったばかりだという栗を差し入れしました。うれしいプレゼントに、オーナーさんは感謝を伝えます。


オーナーさんへ栗をプレゼント

カットをしていきます

 カットをしたら、次にパーマをかけます。オーナーさんが「『娘がね、何か困ったことない?』って聞いてくれるわけ。何にもないけどね、『お父さんの口やかましいのが困る』って言ったらね、『それだけは私の力じゃどうにもならないからね』って言われて」と娘さんとのエピソードを明かすと、おばあちゃんはとても楽しそうな笑顔を見せました。

 オーナーさんは、いつもおばあちゃんがかけているパーマは「シス」という液で、髪に優しいものだとも教えてくれました。おばあちゃんもこのパーマが気に入っているそうです。

advertisement

娘さんとのエピソードを話すオーナーさん

おばあちゃん楽しそう!

おばあちゃんはこちらのパーマがお気に入り

昭和33年から通っています

 パーマが終了し、洗い流してブローすると……おばあちゃんの髪はふんわりとしたすてきなヘアスタイルに大変身! きれいな仕上がりに、おばあちゃんもうれしそうです。特に耳回りのデザインがお気に召したようで、「ものすごい好き!」と施術に大満足な様子。これで明日からの旅行も楽しめますね!


洗い流します!

おばあちゃんの若々しいヘアスタイルに絶賛の声

 動画には「おばあちゃんお綺麗 お気に入りに仕上がってうれしそうですね」「本当に上品で美人」「いつまでもオシャレさんでとてもお歳には見えません」「ぽんぽんとかわされるお二人の会話! ずっと聞いていたい」「美容師さんもおばあちゃんもとても幸せな時間を過ごしてるなと感じます」と、おばあちゃんのおしゃれなヘアスタイルに対する絶賛の声や、オーナーさんとの会話にほっこりする声が寄せられています。


すてきな仕上がりに大満足!

高知で生き生きと暮らすおばあちゃんをもっと見る

 おばあちゃんが旅行へ行ったときの様子や、おばあちゃんの料理動画、おじいちゃんとの暮らしはYouTubeチャンネル「チロちゃん」で公開中。またTikTok(chirochan_channel)、Instagram(chirochanchannelchirochan_channel)、X(Twitter/@chirochannel_)にも、あたたかな日常と高知県の魅力が発信されています。活動内容をまとめて知りたい人は、プレーリーカードをご覧ください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」