ニュース

フワちゃん巡る炎上、指原莉乃ら友人にも批判及ぶ事態に アンミカが不適切発言に言及「ご迷惑をお掛けします。。」(1/2 ページ)

未だ批判の声は止んでいません。

advertisement

 モデルでタレントのアンミカさんが8月5日にInstagramを更新。一部ユーザーから寄せられたフワちゃんの発言について言及したコメントへ返信し、自身の意見をつづりました。


フワちゃんと交流のあるアンミカさん(画像はアンミカ公式Instagramから)

やす子さんへの発言が炎上

 やす子さんが2日にX(Twitter)へ投稿した「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」という、絵文字を交えた一文を引用リポストする形で不適切な発言をしていたフワちゃん。その後、投稿は削除され、謝罪のポストが投稿されましたが、ネットでは批判の声が多くあがり、「フワちゃんのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)の放送休止も発表される事態となっていました。

騒動を受け、アンミカさんらのインスタにも影響

 これを受け、フワちゃんとプライベートでも親交を深めているアンミカさんのInstagramにもコメントが。5日に更新した投稿では、「お得意の魔法の言葉でフワを助けないの?」「フワさんのせいでテレビで普通に見れなくなりました」といった声が寄せられ、中には、「どうかフワちゃんからのやす子ちゃんへのいじめをアンミカさんの指導で辞めさせてください」と当該発言に言及する声も。

advertisement

 それに対しアンミカさんは「いつも厳しく伝えているのですが、、力不足ですみません。本当に今回のことは、強く相手を傷つける想像力の足りない稚拙すぎる言動です」と叱咤しつつ、「誠心誠意、謝罪したいとのことです。心から反省し、他者への想像力を持った思いやりを持てるようになり、言動が根っこから変わることを願っています。それまでしっかり伝え続けます」と返信しています。


自身のInstagramでフワちゃんの発言に言及(画像はアンミカ公式Instagramから)

 また、「フワちゃんの言葉にはビックリだし信じられません。アンミカさんには見せないのかな?!」というコメントには、「私の前ではそのような話にはなりません。私が言うポジティブの話を一緒に笑って聞いてくれてる感じです」と言及しつつ、「なので私も驚いていますし、やす子ちゃんもとても辛い思いをしたと思います。本人が誠心誠意、謝罪をして想像力を持ち心を入れ替えると言ってるので、信じて見届けますし、人に思いやりを持って言動に責任が持てるようになるまで伝え続けます。ご迷惑をお掛けします。。」とつづっています。

 さらに、フワちゃんと親友の指原莉乃さんのInstagram投稿にも「ふわちゃんと親友ってことは、さっしーも裏では酷い悪口言ってたのかなって悲しくなった」「フワちゃんと一緒になって言ってそうだよね…」と根拠のないコメントが寄せられるなど、影響が及んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」