6年も納屋で放置されていた日本車が…… プロの手でピカピカに磨き上げられた姿に「新品のようですね!」「かわいいクルマ」(1/3 ページ)
木くずやホコリまみれだったとは思えない仕上がり。
6年前から納屋で放置されていた日本車を洗車する動画が、YouTubeで「新品のようですね!」「かわいいクルマ」などと注目を集めています。
納屋で放置されていたミアータ
動画を投稿したのは、放置されていたクルマの洗車を手掛けている海外の人気YouTubeチャンネル「WD Detailing(@WDDetailing)」。今回登場するのは、1990年式マツダ・ミアータ(ロードスター)で、オーナーによると購入した直後に子どもが生まれ、その後も子宝に恵まれた結果……6年も放置することになってしまったそうです。
いつものガレージに運び込んだら、まずは木くずや枯れ草といったゴミを取り除き、タイヤ・ホイールの洗浄からスタート。洗剤とブラシを使い、高圧洗浄機できれいに洗い流します。その後、車体全体に洗剤を吹きかけてから高圧洗浄機で水洗いしてみるとボディーの状態は悪くなく、ぐっと印象が良くなりました。
次にエンジンルームや車体下部の状態をチェックしてから、車体全体に泡状のカーシャンプーを吹きかけて、ミットでしっかりと洗っていきます。
続いては車内の掃除へ。散乱したゴミを片付けて、取り外したシートは洗剤とブラシ、スチームクリーナーを使って丁寧に掃除。ハンドルやパネルなどは洗浄液とブラシで念入りに洗っていきます。
最後にボディー全体をしっかりと磨いて、丁寧に拭き上げたら洗車完了! ピカピカに輝くキュートなミアータが蘇りました。
新車のような姿を取り戻したミアータに、YouTubeのコメント欄では「わあ、この車は新品のようですね!」「素晴らしい仕事をしているね」「私はずっとミアータが大好きです」「かわいいクルマ」といった反応が寄せられました。
画像はYouTubeチャンネル「WD Detailing(@WDDetailing)」より引用
関連記事
スバル「インプレッサ WRX」を運転していた80歳のおじいちゃん逮捕 時速180キロで爆走、罰金14.5万円
元気にもほどがある。事故で大切なスバル「BRZ」を壊してしまった友人に「事故現場を再現した模型」をプレゼント!? 仲良しだからできるジョークが話題
HAHAHA!!崩落するトンネルを駆け抜けた「奇跡のインプレッサ」が復活
蘇るインプレッサ。7年放置されたスバルの人気車が…… プロの腕で驚きの変化に「素晴らしい仕事」
2003年製造だから、まだまだ乗れそう!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.