ニュース

フワちゃんが芸能活動を休止 不適切投稿で 「自分のことを見つめ直す」 やす子さんは「めちゃめちゃ許してます!」(1/2 ページ)

advertisement

 タレントのフワちゃんが8月11日、芸能活動の休止を発表しました。

暴言投稿が問題に

 やす子さんの8月2日の「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」というX(Twitter)のポストに対して、フワちゃんが「おまえは偉くない」「予選敗退でーす」と引用ポストで暴言を投稿していたことが発覚。やす子さんは「とっても悲しい」と投稿していました。

 フワちゃんは当該の投稿を削除し、「言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」と投稿した後、8日にやす子さんに直接謝罪したと報告しました。

advertisement

 投稿については、アンチコメントについて話す中で、偶然目にしたやす子さんの投稿に「これにアンチコメントがつくなら」という趣旨で問題となった投稿を作成し、操作を誤って実際に投稿してしまったと説明しています。

 騒動により、フワちゃんが出演していたGoogle PixelのCMが非公開になり、またラジオ番組からの降板や教科書からの写真削除などの影響が広がりました。

 フワちゃんは活動休止をXで発表。「この度の責任の重さを考え、一つの区切りとして、しばらくの間、芸能活動をお休みさせていただくことにしました」とし、活動休止期間は自分のことを見つめ直す時間にしたいと述べています。

やす子さん「めちゃめちゃ許してます!」

 やす子さんは9日に「SNSは明るい言葉を発信したいと思っているので、今後は言及しません」と宣言し、その後「フワちゃんさんのことめちゃめちゃ許してます!」「相手への誹謗中傷もやめましょう!」とも発言しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  4. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  8. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  9. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」