ニュース

「ピカチュウ溶けちゃった……」 “3年前と現在”の猛暑を比較する粘土細工が話題に 「今年はやばいからね……」(1/3 ページ)

3年前の作品よりずっと溶けてる……。

advertisement

 連日の猛暑にあえぎ、溶けてしまったピカチュウの姿をかたどった粘土細工がX(Twitter)で約15万件のいいねがつくなど注目を集めています。これじゃもう、「かつてピカチュウであった何か」だよ……。

溶け切って達観した感のあるピカチュウ

暑すぎて……

 溶けたピカチュウを作ったのは、ポケモンや任天堂作品などのキャラクターを粘土で作っているYouTuber、ネンドザイカーSNAIL(@nendo_snailYouTube)さん。2021年にも同じテーマでピカチュウを作っていましたが、3年たった今のさらなる暑さを受けて、2024年版を作りました。

 2021年の作品はまだ原形を留めていましたが、今回のピカチュウは完全に溶けて、水たまりのような姿に。それでも表情だけは真顔で、暑さについて何もかも諦めて達観したようにすら見えます。

advertisement

 猛暑を物語る作品は、「とうとう液体になってしまった」「溶けすぎて表情が無に」「はぐれピカチュウ」などと話題を呼びました。ネンドザイカーSNAILさんはメイキング動画も公開。いったんピカチュウの全身を作ってからつぶす、凝った工程を披露しています。

最初からひしゃげた状態を目指して作るよりも説得力が出そうな作り方

画像提供:ネンドザイカーSNAIL(@nendo_snailYouTube)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」