ニュース

アニメ「メダリスト」PV第2弾公開 戸田めぐみら出演決定に期待の声「ENGIの最高傑作になっちゃう?」「ガチで楽しみすぎる」(1/2 ページ)

映像がすごくいい。

advertisement

 2025年1月から放送されるテレビアニメ「メダリスト」のPV第2弾が公開。追加キャストとして発表された木野日菜さんと戸田めぐみさんが声を担当する選手とコーチを描いた“ペアビジュアル”第3弾も公開され、「声だけじゃなくて話し方が凄くイメージ通り」「ENGIの最高傑作になっちゃう?」「ガチで楽しみすぎるな…??」など期待の声が高まっています。


ミケとナッチンのペアビジュアル

 「メダリスト」は、スケーターとして挫折した青年が、フィギュアスケートの世界に憧れを抱く少女・結束いのりの熱意に突き動かされる形でコーチを引き受け、栄光の“メダリスト”を目指す物語。原作漫画はつるまいかださんが『月刊アフタヌーン』で2020年7月から連載中で、「次にくるマンガ大賞2022」コミックス部門1位や「第48回講談社漫画賞」総合部門を受賞しています。

 第2弾PVと併せて新たに5キャラクターを発表。キャストには小市眞琴さん、木野日菜さん、戸田めぐみさん、小岩井ことりさん、三宅貴大さんが名を連ねています(詳細はこちら)。このうち、木野さんが演じるミケこと三家田涼佳と、戸田さん演じるミケのヘッドコーチでナッチンこと那智鞠緒のペアビジュアルが公開されました。

advertisement

 アニメ制作はKADOKAWAグループ傘下で「宇崎ちゃんは遊びたい!」「Unnamed Memory」などを手掛けたENGI。放送はテレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠で2025年1月からです。

TVアニメ『メダリスト』PV第2弾|2025年1月より放送開始!

那智鞠緒役:戸田めぐみコメント

メダリストは読む度に各キャラクターの情熱や執着に胸をアツくし、そして何度も涙を溢した作品でしたので、今回鞠緒役として参加できて本当にうれしいです。

 鞠緒はミケの先生ポジションにあたりますが、2人は先生と生徒でありながらも、友だちのような距離感。

 そこが他の先生・生徒組との大きな違いであり、だからこそミケと組める理由のひとつでもあるので、2人の独特な空気感を大切に、そして何より《ミケを勝ちに導くこと》《ミケへの愛情》を胸に演じさせていただきました。

 各キャラクターの成長や想いの強さにご注目していただきたい作品ですが……特に!! うちのミケの頑張りに是非是非ご注目ください!!!

advertisement

 ミケ、みんなにドン!って見せたれ~~!

三家田涼佳役:木野日菜コメント

原作を初めて読んだ時。そしてミケに初めて出会った時からこの作品に関わりたいと強く思いました。

作品から伝わってくるパワーもキャラクター達の熱意も本当に眩しくてあたたかくて愛おしい…そんな素敵な作品です!

演じさせて頂くミケもものすごいパワーの持ち主なので、拳をぎゅっと握って全力で演じさせて頂きます……! 放送を是非お楽しみに!

(C)つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」