ニュース

ドラマ「ROOKIES」、放送から16年 当時生徒として出演した人気俳優たちのフレッシュな“若手時代”(1/3 ページ)

同作は第58回ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞を受賞。

advertisement

 2008年に放送された「ROOKIES」(TBS系)から16年。今回は、当時生徒役として出演していた俳優たちの現在をまとめました。


「ROOKIES」メインビジュアル(画像はTBS作品ページから)

 同作は、森田まさのりさんの人気漫画を原作とした熱血学園ドラマで、問題児ばかりの高校野球部が、新任教師の指導で甲子園を目指す姿を描いた作品です。主演は同作が連続ドラマ初主演となった佐藤隆太さんです。

市原隼人さん:安仁屋恵壹

 安仁屋恵壹を演じたのは市原隼人さん。市原さんはこの作品で第58回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の助演男優賞を受賞し、以降も多数のドラマや映画で主演を務めました。2024年にはドラマ「ダブルチート 偽りの警官Season2」や映画「おいしい給食 Road to イカメシ」などに出演しています。

advertisement

小出恵介さん:御子柴徹

 御子柴徹を演じたのは小出恵介さん。ドラマや映画で活躍していた小出さんですが、2017年に芸能活動を一時休止、2018年にニューヨークで生活を開始しました。その後、2020年に芸能活動を再開。2024年は映画「愛のぬくもり」や舞台「ジャックモーメント」などに出演しています。

城田優さん:新庄慶

 新庄慶を演じたのは城田優さん。日本とスペインのハーフである城田さんは、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」、ミュージカル「ファントム」などミュージカルやテレビドラマ、映画の幅広いジャンルで活躍しています。2024年には自身がプロデュースする「TOKYO ~THE CITY OF MUSIC AND LOVE~」に出演しました。

桐谷健太さん:平塚平

 平塚平を演じたのは桐谷健太さん。映画やドラマに加え、歌手としても活動しており、auのCM「三太郎」シリーズの浦島太郎役やCMに用いられた楽曲「海の声」で大きな話題を呼びました。2024年にはドラマ「院内警察」、連続ドラマW「坂の上の赤い屋根」、リクルート「SUUMO」のCMなどに出演しています。

高岡蒼佑さん:若菜智哉

 若菜智哉を演じたのは高岡蒼佑さん。近年は、俳優業から一時距離を置いていました。2022年、2023年には「競拳」に出場、格闘技に挑戦しています。2020年に自身のInstagramで俳優業からの引退を発表していた高岡さんですが、2024年に「CONNECT 覇者への道」シリーズに出演。久しぶりに俳優として活動する姿を見せました。

中尾明慶さん:関川秀太

 関川秀太を演じたのは中尾明慶さん。俳優業に加えて、バラエティー番組への出演やYouTube「中尾明慶のきつねさーん」の運営など幅広い分野でマルチに活動しています。私生活では2013年に仲里依紗さんと結婚。SNSでは仲さんとの仲むつまじい姿がたびたび投稿されています。2024年は舞台「斑鳩の王子 -戯史 聖徳太子伝-」に出演しています。

advertisement

 その他、湯舟哲郎役を演じた五十嵐隼士さんは、現在、YouTuberの活動をしながら経営者としても活動。岡田優也役を演じた佐藤健さんは、作中の目立った見せ場などはありませんでしたが、同作で存在感を放ち、以降、「ブラッディ・マンデイ」や「るろうに剣心」シリーズなどに出演し、飛躍のきっかけとなった作品です。

 また、桧山清起役を演じた川村陽介さんは、2024年配信の「七夕の国」に出演。今岡忍役を演じた尾上寛之さんは、2024年に「Believe-君にかける橋-」や「若き見知らぬ者たち」などに出演しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」