ニュース

「家でコメダごっこした」→その内容は…… “驚きの再現度”に思わず二度見 「コメダ愛が半端ない」「やりたい!」(1/3 ページ)

絶対楽しい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おうちでコメダ珈琲店のメニューを再現して楽しむX(Twitter)ユーザーの投稿が、「素敵!」「コメダ愛が半端ない」と約1万8000件の“いいね”を集めています。

おうちでシロノワール!

コメダをおうちで再現したレシピの数々

 投稿者は、見ているだけで食欲が湧いてくる、おいしそうな料理の数々をレシピとともにSNS上で発信しているannko(XInstagram)さん。

 今回、annkoさんは「姉夫婦が遊びに来てくれたので、張り切っておうちコメダごっこをしました」と、料理から食器まで、まるでコメダを訪れたかのような食卓風景を公開しました。わざわざ伝票も置いてあるほど、本気ぶりを感じさせる大人の“ごっこ遊び”に思わず笑顔になります。

advertisement
大人の“おうちコメダごっこ”が見た目もすてきでおいしそう!

 料理は、コメダで販売されている食パンを使った「たっぷりたまごのピザトースト風」や、同じく食パンとファミリーマートの「ファミチキ」を組み合わせた「コメダのサンドイッチ風」。フジパンの菓子パン「森の切り株」の上にアイスをのせてメープルシロップをかけた「シロノワール風」、さらにコメダの「持帰)5枚切 山食パン」や「コメダ特製小倉あん」を使った「選べるモーニング風」まであります。

おうちで作りやすい料理にアレンジしつつメニューを再現
シロノワールの再現度の高さよ……!

 一部の食器は、公式オンラインショップなどで販売されている公式アイテムを使用しています。annkoさんは「シェークグラス」(1400円)、「ブーツグラス」(2200円)、「オーレカップ&ソーサー」(3400円)がお気に入りだとか。お店と同じ食器があるだけでワクワクしますね!

コメダで販売されているカップなども

「これはテンション上がる」「やりたい!」の声

 ほほ笑ましい食事風景に、コメントでは「すごーい! これはテンション上がりますね」「ホント楽しそう笑」「シロノワールの再現率すごい」「素敵!!!! コメダのグラスかわゆ~! ごっこ遊び大好き!!」などの声が上がり、「やりたい!」「器買いたくなっちゃう」なんて声も寄せられています。

 annkoさんは「夏によく作る梅みそ焼きおにぎり」や「ホットケーキミックスで作るお手軽しっとりソフトクッキー」といったレシピでも話題に。また、XやInstagramで反響のあったレシピが60種類掲載された書籍『annkoのごちそうおうちごはん 食卓がにぎわうおかずのレシピ手帖』(KADOKAWA)が販売中です。

画像提供:annko(@redbeanjam1210)さん

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  8. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」