ニュース

「はたらく細胞」、染谷将太や深田恭子ら新キャストが明らかに セカオワFukaseが“細胞たち最強の敵”に(1/2 ページ)

ビジュアルがすごい。

advertisement

 永野芽郁さんと佐藤健さんがW主演を務める映画「はたらく細胞」(12月公開予定)の第4弾キャストが発表。新たな4人の細胞に加え、細菌を演じるキャストが明らかとなりました。


映画「はたらく細胞」は12月13日公開!

 新たにキャスティングされたのは、戦略を決める司令官・ヘルパーT細胞役に染谷将太さん、物質の代謝や解毒をこなす肝細胞には深田恭子さん。

 阿部サダヲさん演じる漆崎茂のブラックな体内環境で働く赤血球の一員である新米赤血球約に板垣李光人さん、新米赤血球を指導する頼れる存在・先輩赤血球に加藤諒さん。

advertisement

 人間世界からは、芦田愛菜さん演じる漆崎日胡が思いを寄せる憧れの先輩・武田新役に加藤清史郎さんが出演します。


新たに9人のキャストが明らかに

 人の健康を脅かす細菌役として、毒性の強い細菌・肺炎球菌を片岡愛之助さん、多様な疾患の原因となることがある・化膿レンサ球菌を新納慎也さん、表皮感染症や食中毒、肺炎、髄膜炎、敗血症などを引き起こす細菌・黄色ブドウ球菌を小沢真珠さんが出演。

 さらに、「SEKAI NO OWARI」のFukaseさんも出演。役柄は現時点では不明で、細胞たち最強の敵とだけ明かされています。

(C)清水茜/講談社 (C)原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社 (C)2024映画「はたらく細胞」製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」