ニュース

中川大志、鯉登少尉役決定にネット中が「キエエエエエエエエエ!!」 トレンドトップの注目度「眉毛もちゃんと!!!!」「やっぱりあの走り方は」(1/2 ページ)

期待値爆上げ。

advertisement

 10月6日に配信開始の「WOWOW 連続ドラマW ゴールデンカムイ -北海道刺青囚人争奪編-」。公式Xが8月22日に新キャストとして、鯉登少尉役に中川大志さんを発表しました。ファンからは熱狂的なコメントが集まっています。

中川さん「僕は鯉登音之進という男を誰よりも愛しています」

 薩摩生まれのエリート少尉、鯉登音之進を演じることとなった中川さん。同時解禁されたビジュアルでは“レ”の字のような特徴的な眉毛も再現されています。中川さんは「僕は鯉登音之進という男を誰よりも愛しています。だからこそプレッシャーもありましたが、今の自分に出せる全てを凝縮して演じました。鯉登の役は他の誰にも渡したくない、自分にしか出来ない、と自負しています」と役に対する熱量にあふれたコメントを残しました。


中川大志さん(画像は中川大志公式Instagramから)

 新情報発表に期待が集まる中、発表された中川さんの演じる鯉登少尉。Xでは中川さんの名前がトレンドトップに入り、ネット上では「鯉登少尉殿ッッッ!!! 鯉登、鯉登少尉殿ーーーッッッッ!!!! その!!! 実写版の!!!! 麗しい御尊顔を!! 拝めて!! 感涙の!!! 極みッ…!!!! ありがとうございます!!! ありがとうございます!!! ありがとうございます!!! 第七師団に!!! 鯉登少尉殿にッッッ!! 祝杯ッッッ!!!!!!」(原文ママ)と熱狂。鯉登少尉の猿叫を取り入れた「キエエエエエエエエエ!!!! 鯉登少尉! 鯉登少尉きた!! 眉毛!!! 眉毛もちゃんと!!!!」など振り切ったコメントが多く集まりました。

advertisement

 また「やっぱりあの走り方は中川大志だったか!」と特報映像に一瞬だけ映る鯉登少尉の姿から、中川さんを予想していた声も見られました。

「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」本予告映像【WOWOW】

 同作は野田サトルさんの漫画『ゴールデンカムイ』を原作とした実写映画の続編。「-北海道刺青囚人争奪編-」ではアイヌが隠した莫大な埋蔵金を巡る、3つ巴の争奪戦が繰り広げられます。杉元佐一役の山崎賢人(※崎=たつさき)さん、アシリパ(※リ=小文字)役の山田杏奈さんをはじめとした映画版のキャスト・スタッフ陣が続投する他、ここまでインカラマッ(※ラ=小文字)役として高橋メアリージュンさん、犬童四郎助役として北村一輝さんらが追加キャストとして発表されていました。

関連キーワード

#実写 | #ドラマ | #北海道 | #WOWOW | #俳優 | #原作

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】