ニュース

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」レイティング変更再上映にゾクゾクがとまらない “真生版”発表に「あれでも表現優しかったってマ?」(1/2 ページ)

パワーアップして帰ってくる……。

advertisement

 2023年11月に公開された映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」がクオリティーアップし、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版」として10月4日から再上映が決定しました。ネット上では、レイティングがPG12からR15+区分に引き上げられたことが注目を集めています。


「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版」ポスター

 制作陣が思い描いていた“真なる姿”で再登場する「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版」。327カットのリメイク、音の再ダビングがされており、絵コンテで当初想定されていた恐怖演出を復活させたカットも含まれています。公開された予告編映像はリテイクされたカットを中心に構成。いったい、どれほど恐ろしくなってしまうんだ……。

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版』予告編 [10.4 Fri]ふたたび公開

 監督の古賀豪さんは「大変幸せなことに本作は多くのお客様から応援をいただき、今回“真生版”として、本来作りたかった姿として、劇場公開することとなりました」とファンに向けて感謝のコメント。レイティングが上がったことについて「関わる部分はもちろんなのですが、むしろ映像自体のブラッシュアップに力を入れています。“恐ろしさ”というより、“妖しい美しさ”が増している事でより深く物語に陶酔し、感動していただけることでしょう」とコメントしています。

advertisement

 ネット上では「どこまで俺たちを楽しませてくれるんだ」「まだまだ金を落とせるんですね」と真生版の公開に心躍るコメントが。「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を見た人は「あれでも表現優しかったってマ?」とさらなる恐怖演出の追加に驚く声が見られました。

 また、他の“R15+”レイティングの映画の例をあげ、「描写が鮮明に描かれているのを理由でR15喰らってるので十分な覚悟をもって挑んだ方がいいかもしれん…」「見にいく人はまあ、そういうレベルだと思ってください」と視聴者に覚悟を問うコメントも見られました。

 映画倫理委員会が定めるレイティングによると、PG12が12歳未満の年少者の観覧に親または保護者の助言・指導が必要な区分、R15+が15歳未満は観覧禁止の区分になっています。

(C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

関連キーワード

#ゲゲゲの鬼太郎 | #映画 | #ホラー映画

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」