ニュース

男子高校生がお家で一からラーメンを作ったら…… 8時間後の仕上がりが驚きの100万再生「お店開いてる方ですか?」「手際良すぎ」(1/2 ページ)

時間をかけてじっくりと作りました。

advertisement

 男子高校生が自宅でラーメンを作っていく様子をInstagramに投稿しました。記事執筆時点でこの動画の再生数は104万回を突破しており、1万2000件以上の“いいね”を集めています。

お菓子作りが好きで度々話題となる投稿者の「てつキッチン」さん

 投稿したのは、お菓子作りとディズニーが好きな男子高校生の「てつ」さん。自身のアカウント「てつキッチン」(@kitchen_tetsu)にはお菓子づくりをメインに投稿していますが、“たまには男子高校生らしいものを”と考え今回は自宅で1からラーメンを作ることにしました。


今日は一からラーメンを作る!

 まずは鍋に豚骨や長ネギの青い部分、背脂、豚ブロックなどの食材を大量に次々と投入。水を加えてじっくりと煮込んでいきます。

advertisement

 スープはもちろん、麺も自作。小麦粉と水を混ぜてよく練り、生地をしっかり踏んでコシのある麺を目指します。


どんなラーメンになるのかな?

麺を踏みながら身長を公表

 普段はお菓子作りの動画を公開しているてつさん。“本当に男なのか”と疑問を抱かれることもあるそうで、生地を踏んでいる両足を公開するとともに、自分の身長を179.9センチだと明かしました。

太い麺、濃厚なスープ

 踏み終わった生地を伸ばして麺の形にカット。このとき、“ほうとうの麺並み”に太く切ったため40分かけてゆで上げたそうです。実に食べごたえがありそうです。


しっかり伸ばして

ザクザクと麺を切り出す

食べごたえ抜群な太さの麺

 スープの方には刻んだニンニクを加えて、8時間かけてじっくりと煮込みます。完成するころにはダシがたっぷりと出て白濁としており、鍋の底はもう見えません。


見るからに濃厚なスープ

 両親の分とてつキッチンさんの3つの丼に、かえしとスープ、麺を入れたら大量のもやしを上から投入して、チャーシューも追加。どんどん盛り付けていく映像には、「ヤサイニンニクアブラカラメ全マシ」との文章が添えられています。これはまさか……!

advertisement

“どハマり”しているラーメン

 完成したのは、てつさんが最近ハマっているという「二郎系ラーメン」からインスパイアされたもの。盛り付けも本格的でボリューム感にあふれたビジュアルとなっています。あのニンニクの匂いが今にも漂ってきそう……これはおいしそうです!


どんどん具材を入れて……

本格的なお家二郎の完成です!

最近は二郎系にどハマりしているらしい投稿者さん

 コメント欄には、「汁から麺まで本格的なラーメン」「麺が大きくておいしそ~」「ラーメンも作れるなんて…」「男子高校生らしいもの作ってみようで一からラーメン作れるのほんとに凄い!!」「食べ物系の何でも屋が出来そう」「家系ラーメンとはこのことか」「自分の分だけじゃなくて家族の分?まで作ってるの、家族愛感じる」などのコメントが寄せられており、「背が高い!!」「足細っ!? 長っ!?」と、てつさんの体格に驚く声も寄せられています。

 てつさんは、YouTubeチャンネル「てつキッチン」とTikTokアカウント(@kitchen_tetsu)も運営中。この他にも、ソフトクリームやチーズケーキ、メレンゲクッキー、ベーグルなど、さまざまなお菓子や食べ物を作る様子をSNSで公開しています。

画像提供:てつキッチン(@kitchen_tetsu)さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  3. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目
  4. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  5. 「ディズニーのそういう所だよ」 1歳息子、初ディズニーで言われた“まさかの一言”は…… キャストの愛ある“神対応”が656万表示
  6. 「ちょっと怖い!!」 ミニトマト“1粒”を土に埋めて1カ月育てたら…… → “予想外の光景”に驚がく 「そうなるとは」
  7. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  8. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  9. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  10. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」