「ごくせん」放送開始から22年、伝説の幕開けを飾った人気キャストたち 生徒の中には意外な人物も(1/3 ページ)
第3シリーズまで続くヒット作品です。
2002年に放送された「ごくせん」(日本テレビ系)から22年。今回は、当時出演したキャストの現在を紹介します。
同作は、森本梢子さんの同名漫画を原作とした伝説の学園ドラマで、熱血教師と問題児たちとの絆を描いた作品です。仲間由紀恵さんが主演を務め、シリーズ化されるほどの人気を博しました。このドラマは、個性豊かな生徒たちと彼らを導く教師の成長物語として、多くの視聴者に愛されています。
仲間由紀恵さん:山口久美子(ヤンクミ)
主人公の熱血教師、山口久美子(ヤンクミ)を演じた仲間由紀恵さんは、その後も「トリック」シリーズで主演を務めました。2008年、2009年には日本アカデミー賞の主演女優賞にノミネートされるなど俳優として活躍しています。結婚後も俳優業を続けており、バラエティー番組の司会やナレーションなど多方面で活動中です。
松本潤さん:沢田慎
クラスのリーダー的存在、沢田慎を演じた松本潤さんは、俳優としても「花より男子」シリーズや「99.9 -刑事専門弁護士-」シリーズなどで活躍。2023年にはNHK大河ドラマ「どうする家康」で主演、2024年には舞台「正三角関係」で13年ぶりの舞台出演と活躍を続けています。
小栗旬さん:内山春彦
内山春彦を演じた小栗旬さんは、「花より男子」や「クローズZERO」シリーズ、「銀魂」シリーズなど、映画やドラマで幅広い役柄を演じる俳優として活躍しています。2021年には映画「ゴジラvsコング」に出演し、ハリウッドデビュー。2024年は映画「キングダム 大将軍の帰還」への出演やNetflixのシリーズ作品への出演など俳優としての活動を続けています。
成宮寛貴さん:野田猛
野田猛を演じた成宮寛貴さんは、その後も「NANA」シリーズや「オレンジデイズ」(2004年)、「相棒」シリーズなどのヒット作に出演しましたが、2016年に芸能界を引退。現在は本名の平宮博重として活動を再開。プロダクトデザインやアートに関連した活動をしている他、7月にはファンクラブを開設しています。
脇知弘さん:熊井輝夫(クマ)
熊井輝夫(クマ)を演じた脇知弘さんは、個性的なキャラクターで人気を集めました。FUNKY MONKY BABYSの「ちっぽけな勇気」のMVや「電車男」や「池袋ウエストゲートパーク」など、さまざまなドラマや映画に出演。現在も俳優としての活動を続け、ドラマ、映画、舞台とさまざまな場面で出演しています。
その他、 南陽一役に石垣佑磨さんが出演。さらに、生徒の中には、上地雄輔さんや松山ケンイチさん、ウエンツ瑛士さんらも出演していました。
関連記事
「あすなろ白書」、31年たった現在の姿 久々の“カップル”写真が「このショットは!」「懐かし~~」と話題
「ぽかぽか」で共演しました。ドラマ「人にやさしく」、放送から21年 当時出演キャストの元子役が30歳間近、ヒゲ生えた近影に驚きの声も
3ピース!「LIAR GAME」から17年、出演キャストの現在 米国を拠点にした俳優も
それではみなさん、ライアーゲーム、スタートです。「ウォーターボーイズ」から21年、脇役で登場していた人気俳優の現在 「全然変わってない、凄い」と話題に
相武紗季さんは同作でデビューしました。「ブラッディ・マンデイ」から16年、当時出演したキャストの現在 2020年に逝去や突然引退した俳優など
日本の天才ハッカーがテロリストに立ち向かう姿を描いた作品です。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。