ニュース

「信用がない」怒りの声飛び交う  “Vtuber盗撮疑惑”の音楽家、疑惑認め謝罪 「軽率な行動とかそういうレベルじゃない」(1/3 ページ)

疑惑認める。

advertisement

 Vtuberグループ「にじさんじ」のライバーなどに楽曲提供を行っている音楽家・「YAB EntertainMent合同会社」代表社員の薮中利樹さんが、一部ライバーの盗撮や盗聴を行い、他者に流出させたという疑惑に対して自身のX(Twitter)で謝罪しました。


薮中利樹さん(画像は「MIX師協会」公式サイトより引用)

疑惑、認める

 YABさんは、「この度は大変申し訳ございませんでした」とポストし、「このたび、私、YABの過去のLINE上での問題のある発言や動画の流出が、多くの皆様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 続けて「私の軽率な行動が、このような事態を引き起こしてしまったことに対し、深く反省しております。皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを、重ねてお詫び申し上げます」と疑惑について認めました。

advertisement

 謝罪には、「理解に苦しむ」「被害者のことを考えていますか?」「事実だったのか」「根本的な問題を一切理解してない」「信用はない」「軽率な行動とかそういうレベルじゃない」など厳しい意見が殺到しています。

音楽家の盗撮

 9月1日夜にYouTuberの配信で、にじさんじライバーに楽曲提供などを行っている音楽家が、レコーディングに来たライバーの素顔を盗撮した上で他者に無断で配信し、飲料にいわゆる「媚薬」を混入させたなどの告発がなされました。

 「にじさんじ」を運営するANYCOLORは9月2日、告発を受けて、同社所属のライバーに対する盗撮疑惑などについて事実関係の調査を実施し、刑事事件化も視野に入れるとする声明を発表していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  6. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  7. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 「Appleってほんと頭いい」 iPhone×AirPodsの細やかな設計に感心の声「それ検知できるんだw」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】