ニュース

「もう普通のインスタントには戻れん」 サッポロ一番 塩らーめんの簡単アレンジレシピに絶賛の嵐「マジうまそう」(1/2 ページ)

めちゃめちゃおいしそう……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「サッポロ一番 塩らーめん」をアレンジした、飯テロな簡単レシピがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は52万回を突破し、「天才……?」「マジうまそう」と反響が寄せられています。

サッポロ1番でねぎ塩豚まぜそば

「サッポロ一番」をまぜそばに!

 投稿者は、YouTubeチャンネル「まるみキッチン【簡単レシピ】」で“誰でも簡単においしく作れる”絶品レシピを紹介しているまるみさん。各SNSの総フォロワー数は、合わせて315万人を突破しています。今回は、「サッポロ一番 塩らーめん」を使った「ねぎ塩豚まぜそば」の作り方を紹介。汁なし麺で、暑い日にもおいしくいただけるレシピとなっています!


「サッポロ一番 塩らーめん」をアレンジ!

作り方はとっても簡単!

 材料は、「サッポロ一番 塩らーめん」1袋、豚バラの薄切り小パック、ごま油大さじ1、お酢大さじ1、おろしにんにくチューブ2センチ、おろししょうがチューブ2センチ、マヨネーズ適量、たまご1つ、きざみねぎ。

advertisement

 まずは、熱湯を準備した鍋にサッポロ一番の麺のみと、豚バラの薄切りをほぐしながら入れていきます。中火で規定時間ゆでたらザルで湯切りし、器に移したら、スープの素半分、ごま油、お酢、おろしにんにく、おろししょうがを入れて混ぜましょう。


熱湯にスープは入れず麺だけ投入

豚肉もイン

ゆでたらザルで湯切りします

器に移して

スープ半分と調味料をまぜる

 そこにマヨネーズをお好みの量でビームしたら、卵黄とお好みできざみねぎを盛りつけて完成。塩味のうまみがしみ込んだ麺と豚バラに、食欲をそそる神調味料の数々が合わさったこのまぜそば……もうラーメン好きにはたまらない飯テロレシピですね! 見ているだけでおなかがすいてきます……!

 また、残った卵白には熱湯と残りのスープを投入して混ぜ、600ワットで1分ほどチンすれば即席スープも作れるとのこと。材料を無駄にすることなく、スープまで作れるなんて最高です!


マヨビーム!

卵黄とネギをのせて完成!

「おいしそう!」「スープは目から鱗」

 動画には「スーパー美味しそぉーアレンジ!!」「卵白も無駄なく同時に消費できるの良き」「すげー美味そう」「これみたら食欲めっちゃ出てきて今困ってますw」などの反響や、実際に作ってみた人たちからの「食った瞬間に後悔したわ。もう普通のインスタントには戻れん」という絶賛の声が続出しています。


残ったスープと卵白は熱湯注いでチン

まぜそばとスープまで出来ちゃった!

 やる気がない日でも簡単においしいものを食べたいーー。そんな願いを叶える簡単レシピをもっと見てみたい人は、YouTubeチャンネル「まるみキッチン【簡単レシピ】」をのぞいてみるとよさそうです。書籍『弁当にも使える やる気1%ごはん作りおき ソッコー常備菜500』も販売しています。

advertisement
大葉チーズ豚バラステーキ風
やる気1%で背徳の塩こんぶバターパスタ
やる気1%でもちもちハムチーズブリトー風

画像提供:YouTubeチャンネル「まるみキッチン【簡単レシピ】」さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】