ニュース

「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】(1/3 ページ)

かなりの時間をかけて作業した結果に感動。

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介するのは2023年に公開された、“茂み”が家へと変わる驚異のビフォーアフターです。記事執筆時点で456万回を超える再生数を獲得しています。

ツタに覆われた背の高いものの正体は……

 YouTubeに動画を投稿したのは、庭のリフォームや雑草駆除などをボランティアで行っているアメリカのYouTubeチャンネル「Peter Beaver(@peterbeaver6523)」。今回のお手入れ対象は、畑が広がる土地にある、生い茂った草木の巨大な塊です。カット前は、もはや何がなんだかわからないほどツタが覆っていました。

このナゾの巨大な茂みは一体……?

 茂みを手でめくるなどして中をのぞくと、なんとこの塊は廃屋だと分かりました。ツタで覆われたドアをなんとか開けると、作業時の休憩小屋と思われる室内に、干されたままの服やマットレスなどが放置されています。

advertisement

 作業に当たるのは2人。はさみやナタ、芝刈り機を駆使して剪定(せんてい)していきますが、果たして……?

近づいてみると廃屋だと判明しました。ここからどう変わる?

 廃屋を覆っていた草木をひたすら剪定した結果、遠くから見ても家だと分かるまでに大変身! 全てを取り除くことはせず、ドアや窓といった開けたい場所だけ切り取ることで、ちゃんと使える小屋へと生まれ変わりました。

剪定できれいになってかわいい小屋が現れました!

 見た目は文字通り“緑に囲まれた家”。夏は暑い日差しから守ってくれそうですし、おとぎ話に出てきそうな外観が魅力的です。

全部の窓が開けられるようになっています

「あなたたちは魔法をかけましたね!」

 コメント欄では、作業のほとんどが手作業だったことに「信じられません」と驚く声や、「これこそが真の職人技」「これは芸術作品です」「あなたたちは魔法をかけましたね!」「助けてくれたお二人に感謝します」などの絶賛の声が寄せられました。

 Peter BeaverのYouTubeチャンネルTikTokアカウント(@best_cleaning6)ではほかにも、さまざまな問題を抱える家や庭を無料で美しく変身させるビフォーアフター動画を公開しています。

advertisement

画像はYouTubeチャンネル「Peter Beaver」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」 撮影者の心境を聞いた
  2. 元「おニャン子」内海和子、娘・ゆりあんぬの“胃の粘膜ぶっ壊す”食事に激怒! 有名飲食店に謝罪し「出禁にして」「違う星の人そんな気がしてなりません」
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. 「恐ろしい」 北海道の道路標識 → “見落としたら絶望”のとんでもない表示に衝撃走る 「普通にホラーでは?」
  5. 優しそうな“おかっぱ頭”の男性→プロがカットしたら…… “別人級の仕上がり”が470万再生「えっ!? って声出た」「EXILEみたい」
  6. 平愛梨、“夫・長友佑都選手”に眠れなくてLINE送信→“まさかの返信”に「なんやねん」「もう寝るしかない」
  7. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  8. 「天才が現れた!」 森永が教える“秋らしい”お菓子の作り方→たこ焼き器を使ったアイデアに「すごいすごい可愛い」
  9. 固い着物をリメイクしてみたら…… 生まれ変わった“まさかのアイテム”に「しゅげー!」「凄い素敵です」
  10. 「上げ底の先」 その名に偽りなし、高専の文化祭に出現した「限界節約ホットドッグ」が本当に限界だった