ニュース

「トイ・ストーリー3」“金曜ロードショー公式”が豆知識を大量披露 あのキャラの“まさかの再登場”に「知らなかった!」と驚きの声(1/4 ページ)

人気の感動作。

advertisement

 「金曜ロードショー」(日本テレビ系列)の公式X(Twitter)がピクサー・アニメーション・スタジオ製作「トイ・ストーリー3」放映中に投稿した、豆知識の数々が視聴者の注目を集めています。

ピクサー・アニメーション・スタジオ製作「トイ・ストーリー3」(画像出典:Amazon.co.jp

「トイ・ストーリー3」“金曜ロードショー公式”が豆知識を大量披露

 数ある豆知識のなかでも多くの視聴者から反響を集めたのは、同作に登場したドクロマークのシャツを着た清掃員の裏設定でした。実は、この清掃員は1作目「トイ・ストーリー」でおもちゃの破壊や改造を楽しんでいた子ども、シド・フィリップスなのだそうです。

 シドは「おもちゃ殺し」と言われていた悪役ですが、「トイ・ストーリー」シリーズのプロデューサーは「シドは可哀想。おもちゃが生きているのを見たのは彼だけで、私たちはある意味でシドを壊してしまった。私はシドの味方です」と擁護するコメントをしているといいます。

advertisement

 また、前作「トイ・ストーリー2」から今作までは10年あまりの年月が経過しています。おもちゃの持ち主であるアンディに遊んでもらった年月の経過がバズのヘルメットにあるひっかき傷や、スリンキーの耳が擦り切れていることなどで表現されているというこだわりも、多くの視聴者の注目を集めました。

 リプライ欄などでは、シドに関する豆知識は「ええええー知らなかった! すごい! こういう裏話大好き!」「えぇー! まさかの再登場だったのか」「マジすか!!! こんな所まで繋がってたなんてほんと凄過ぎるし愛が深い!」と驚きの声が。年月の経過を表す表現力には、「細かいところまでこだわっていて、感動します!」と称賛の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  5. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  6. 紛らわしい!!! 新紙幣の“あるある”に24万いいねと共感の嵐 「全く同じことが起きてます」
  7. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  8. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  9. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  10. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」