ニュース

「年齢を重ねてきたんだな」43歳の安達祐実、26年ぶり大河出演で感慨 変わらぬ見た目にファン「輝きが増してます」「可愛い過ぎ」(1/3 ページ)

「元禄繚乱」のころは18歳だった安達さん。

advertisement

 俳優の安達祐実さんが9月27日にInstagramを更新。「この歳になってもまだ夢は叶うのだ」とコメントし、2025年1月5日から放送予定のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」への出演を報告しました。


喜びを伝える安達祐実さん(画像出典:安達祐実Instagramから)

安達さんが演じるのは吉原の女郎屋「大黒屋」の女将

 同作は、江戸時代を舞台に、メディア王として時代の寵児となった出版人「蔦屋重三郎」(つたやじゅうざぶろう)を軸に描かれるエンターテインメント。主演は横浜流星さん、脚本は大河ドラマ「おんな城主 直虎」、NHKドラマ「大奥」シリーズなどの森下佳子さんが務めます。

 大河ドラマ出演は、1999年放送の「元禄繚乱」以来26年ぶり。安達さんが演じるのは、吉原の女郎屋「大黒屋」の女将(おかみ)である「りつ」で、NHK公式サイトでは、以下のように紹介されています。

advertisement

吉原の女郎屋・大黒屋の女将として、駿河屋(高橋克実)、松葉屋(正名僕蔵)、大文字屋(伊藤淳史)、扇屋(山路和弘)らとともに吉原を取りまとめ、蔦重(横浜流星)の後見となる。のちに女郎屋を廃業し、芸奴の見番となったあとは、蔦重が手がけた『富本本』や『浄瑠璃本』の出版に大きな影響を与えることになる。

安達祐実さん演じるりつ(左から4人目)

「年齢を重ねてきたんだな」

 「べらぼう」の出演を受け、「今作では女郎屋の女将という役どころで、私も牛耳る立場の役をやれるようになったんだな、年齢を重ねてきたんだな、と改めて感慨深い気持ちです」とコメントした安達さん。

 ファンからは夢がかなったことへの祝福の声の他、43歳となった現在も若々しい姿に「輝きが増してますねー」「年取っても可愛い人」「可愛い過ぎるのだ」といったコメントも届いていました。

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  3. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  4. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  5. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  6. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  7. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  8. そんな場所からで大丈夫?→“信じられない写真”が撮れました 驚くべき超スゴ技に「嘘やろ……」「天才現る」
  9. 「まさにそれ」 外国人が日本に染まったら…… “居酒屋のチョイス”の変化にツッコミ殺到 「もう常連になってるやんw」
  10. お姉ちゃんが会いに行くと幸せそうにほほえむ柴犬、帰るときは…… 別犬のような表情の変化に「悲壮感が迫力」「胸が痛くなる」