ニュース

卒業制作のワンピースが「めちゃくちゃスネイプ先生!!!」 高クオリティーな仕上がりに「美しいわぁ…」「ひょえー!!すご」(1/3 ページ)

映画に出てきそう。

advertisement

 卒業制作で映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場するスネイプ先生ことセブルス・スネイプスの衣装をレディースにアレンジしたという手作り衣装がX(Twitter)で話題に。映画に登場する衣装をリスペクトしながら大胆にアレンジした作品に注目が集まり、記事執筆現在までに約10万回表示されています。

 この作品を投稿したのは、さまざまな服や小物を制作している「ねぎ」(@9419ssYY_Negi)さんです。

スネイプ先生リスペクトの衣装

 ねぎさんは以前から「ハリー・ポッター」の大ファンで、手作りのローブでマートル・ワレンのコスプレをしたことも。今回は学校の卒業制作のために、スネイプ先生の衣装をレディースにアレンジしたロングワンピースを作ったことを報告しています。

advertisement

スネイプ先生のレディースアレンジ衣装

背後から撮影した様子

ロングワンピースを制作

 スネイプ先生は主人公・ハリーたちが通う「ホグワーツ魔法魔術学」の魔法薬学の教授。陰険な性格をしており、なぜかハリーを目の敵に。しかし実は真の姿を隠していて、劇中でその正体について明かされます。ハリーから「育ちすぎたコウモリ」のようだと評されるように、長めの黒髪やダークカラーの重そうなローブが特徴的です。

 ねぎさんはこのスネイプ先生の衣装の特徴を取り入れ、地面よりも長いローブの中は正中線にずらりとボタンが並んでいるロングワンピースにアレンジ。


美しいスネイプ先生リスペクトの衣装

ボタンホールを1つ1つ手縫いで!

 また、ワンピースやカフスのボタンホールは1つ1つ手縫い。その数なんと22個……! さらにカフスのボタンホールについては、飾り刺しゅうにしたそうです。制作時間がとんでもないことになっていそう……。


ボタンがずらり。下は手縫いしたボタンホール

あまりにすてきな卒制への反響

 この投稿には「ほんと生き生きしてて」「美しいわぁ…」と称賛する声の他、「スネイプ先生そのもの…!!!!!」「めちゃくちゃスネイプ先生ですね!!!! 凄くすき!!!!」という声も寄せられていました。

画像提供:ねぎ(@9419ssYY_Negi)さん

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  2. モグラに似てる“ヤベぇ虫”を、2カ月育ててみたら…… 感動の展開に「これはマジで凄い」「学術発表レベル」
  3. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  4. ホテル従業員が教える「部屋でやっていいこと、よくないこと」 常識と言えば常識だけど……?
  5. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  6. 「これは切れるわ」 引き出しで見つけた“現金”の封筒を開けたら…… “ブチ切れ必至”なまさかの中身が話題「吹いたwww」「良いセンスw」
  7. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  8. 本当に同一人物……!? 普段とのギャップがすごすぎるコスプレイヤーに絶賛 「存在が芸術」「特級コスプレイヤー」
  9. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」