ニュース

“シイタケみたいな目”がかわいい!→逆にしてみたら…… ホラーすぎるイラスト爆誕で「トラウマになりそう」「質感えぐい」(1/3 ページ)

どうして逆にしたんだ!

advertisement

 “シイタケみたいな目”はかわいいけど……。逆にした途端にホラーに様変わりするイラストがX(Twitter)で話題です。怖い怖い!

“シイタケみたいな目”と逆にすると……

 投稿者は、絵師の4氏(@mitarai_4shi)さん。まずは「しいたけみたいな目カワイイね!」と『干物妹!うまるちゃん』のうまるちゃん、とあるシリーズの食蜂操祈、『僕のヒーローアカデミア』の小森希乃子と、目がシイタケの傘に十字の切れ込みが入ったようなデザインになっているキャラクターのイラストを投稿しました。みんなかわいい!


シイタケみたいな目のキャラクターたち

 シイタケ目フェチは多いようで、投稿は記事執筆時点で2万件のいいねを突破。みんなが幸せな気持ちになって終わるかと思いましたが、4氏さんはどういう理由か「目みたいなしいたけ 逆にするとコワイね」と途端にホラーになる逆バージョンを投稿したのです。

advertisement

 “目みたいなシイタケ”は、傘が眼球になっている怖すぎるデザイン。かわいいキャラ絵とは異なるリアルタッチで描かれており、充血具合や眼球をしたたる水滴が恐怖心をあいおってきます。ひぃ……。


目みたいなシイタケ怖すぎる

“シイタケみたいな目”の5倍以上のいいねが集まる

 “目みたいなシイタケ”は記事執筆時点で11万件のいいねを超える大反響。ユーザーからは、「リアルすぎてトラウマになりそうw」「その発想はホラーファンタジー」「質感えぐい」「なんで逆にしちゃったんだ…」「逆にする必要なんて…なかったんじゃないの…?」「それはもう軸が生えた目なんよ」などの反応が寄せられています。

画像提供:4氏さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング