保護されて1カ月後の猫が「ナンダコレハ」となったのは…… 何とも言えない絶妙な表情に「すごい驚いてる笑」「オイラはドラマー」(1/3 ページ)
何でも新鮮だね。
ニンゲンの家で、初めて見る“あるもの”に興味を示す猫ちゃんの動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は96万回を突破し、“いいね”は2万2000件を超えています。気になるものがいっぱいだね~!
元保護猫の女の子・アズちゃん
投稿者は4匹の猫ちゃんと暮らしているこげめ(@petbaka)さん。以前には、犬小屋を猫ちゃんたちが占拠している写真が話題になりました(関連記事)。今回は安土山の下に居たという女の子「アズ」ちゃんが保護されて1カ月ほどたったころの様子を捉えています。
チューニングキーに夢中
アズちゃんがじっと見つめているのはテーブルに乗っているチューニングキー。これはドラムのチューニングを行うために使用するアイテムです。およそ外で見かけることのない道具に興味津々で、恐る恐る触れています。
ちょっと前足で触れてクンクンとニオイを嗅ぎ、もう片方の前足を伸ばすとチューニングキーはくるくるとそこで回り始めました。それを見てアズちゃんはびっくり! 動きを止めて凝視しています。
しばし見つめたあとカメラの方に視線を向けますが、顔には驚きの表情が貼り付いたままです。まだ保護1カ月のアズちゃんにとっては、ニンゲンの家には不思議なものがいっぱいで毎日新鮮だったことでしょう。
不思議そうなしぐさが愛らしい
投稿には「遊んでいる というより 真面目に不思議そうにしてるのが 面白くて可愛かったです」「すごい驚いてる笑」「ずっとみていられますね」「猫らしい使い方ですね」といった声が寄せられています。
安全安心な場所で楽しそうに暮らしている猫ちゃんの様子はほほ笑ましいばかりで、「たまに再生する」というこげめさんのコメントにも納得です。こげめさんはこの他にも猫ちゃんたちの愛らしい日々の様子をX(Twitter)アカウント(@petbaka)で数多く公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.