ニュース

【インタビュー】異次元スタイルと笑顔がすごい台湾チア・Galinに聞いた「人気チアの氣質」(2/4 ページ)

11月に開幕する「WBSC世界野球プレミア12」の台湾代表チアにも選ばれた人気チアにインタビュー!

advertisement

東京ドームは“ある種の頂点” 日本の印象

―― 8月には、楽天イーグルスの主催試合「楽天スーパーナイター」で東京ドームに行かれました。

GALIN 東京ドームは私にとって、野球場としての聖地というか“ある種の頂点”という感覚だったので、行くことができてとてもうれしかったです。もちろんこれからまだまだいろいろな場所にチアとして行ってみたいですが、それでも1つ夢だった舞台に立てたように思います。現地のイーグルスのチアリーダーの方たちと、オープニングダンスを踊れたのも貴重な体験でした。

東京ドームに降り立った嘎琳

―― 日本での仕事の印象はいかがですか?

advertisement

GALIN とっても楽しいです。特に日本のファンの方々は非常に熱狂的に迎えてくださるイメージがあります。何なら台湾のファンより熱狂的。日本の方はあまり恥ずかしがらず、積極的な印象があります。これは私の考えですが、きっと私たちが日本を訪れるのは貴重なことだと理解してくれていて、だからこそ、一回の会える機会に、情熱をぶつけていただけるのかなと。

―― 日本で特に好きな食べ物はありますか?

GALIN 特に好きなのは日本の焼肉、牛肉が大好きです。焼き鳥屋や居酒屋もリラックスできるような感覚で好きです。

WBSCプレミア12の台湾代表チアに抜てき

―― 今後の目標についてお聞かせください。

GALIN 将来は他人に良い影響を与えられる人になりたいです。そして去年より今年、今年より来年と、毎年成長していきたい。私は、何か具体的な目標を立ててそこに向かって頑張るというよりは、日々の自分を超えることを目標に頑張るタイプ。毎年みなさんに、GALIN成長しているなと思っていただけるようになっていきたいです。

advertisement

 また、今後は歌手、歌にもチャレンジしていけたら良いなと思っています。歌は自分の得意分野なので。

―― 2024年11月に開幕する野球の国際大会「WBSC世界野球プレミア12」の台湾代表チア“AMEZE”にも選ばれましたね。大会にかける想い、意気込みを聞かせてください。

GALIN プレミア12に参加できて本当にうれしいです。参加の知らせを受け取ったときはとても興奮しました。こうして国際試合の舞台でチーム台湾を応援できるのは私にとっても大きな挑戦です、皆さん一緒にチームの選手たちを応援しましょう!

AMEZEユニをまとったGALIN

―― 最後にこれを読んでいる日本の読者の皆さんにメッセージをお願いします。

GALIN 日本の皆さん、こんなにも私のことを熱心に応援してくださって、そして好きになってくださって、ありがとうございます。たくさん日本に行って、皆さんと会える機会があることを願って、これからも頑張ります。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  3. ホテルで使ったタオル、どこに置く? ホテル従業員が「こうしてもらえると助かる」とアドバイス
  4. 「吹いた」 実家で“釜飯”もらったかと思ったら…… 「予想外の中身」が140万表示 「ワロタ」「優勝」
  5. 庭に“カメの卵”を置いておいたら、翌日…… 「見たことないデカいやつが現れた」とんでもない光景に驚愕
  6. 「いよいよ人間よりでかくなってきた」 すくすく成長した大型猫→“想像以上のビッグサイズ”に仰天 「猫バスになる日も近いかも」
  7. ホテルのベッド、掛け布団は剥がしていい? ホテル従業員の“率直な回答”に14万再生の反響 「ホテル的には……」
  8. 心血そそいだ“力作”を掃除されてしまったハムスター、飼い主を見つめ…… 感情揺さぶられるリアクションに「哀愁が」「すごい猫背だ……」
  9. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  10. 「なんだこれ?!」 食パンが“まさかの料理”に変身! ローソン公式の「仰天レシピ」が53万表示 「明日作る」