ニュース

「とんでもない甘え方だ!」 飼い主さんに密着したい猫ちゃん→スリスリしてくる姿が63万表示「え、かわいすぎ」(1/3 ページ)

もう何もしたくなくなる。

advertisement

 飼い主さんにピッタリとくっついて甘えている猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は63万8000回を突破し、“いいね”は2万5000件を超えています。見ている方も癒やされる。

ひっつき虫のだいふくくん
「今日はすごいひっつき虫さん」

ひっつき虫の猫ちゃん

 登場するのはマンチカンの男の子「だいふく」(5歳)くん。ミヌエットの女の子「おはぎ」(3歳)ちゃんとともに飼い主さんと一緒に穏やかに暮らしています。Xではそんな彼らの姿を飼い主さんが発信中。今回は「すごいひっつき虫さん」になっただいふくくんの様子です。

甘えん坊モード全開でスリスリゴロゴロ

 飼い主さんの膝の上で、幸せそうにしっぽをフリフリと揺らすだいふくくん。その愛らしい顔を飼い主さんにピッタリとくっつけ、大切な人のぬくもりを心ゆくまで堪能しているかのようです。さらにもっと密着したい気持ちが抑えられないのか、すり寄せるように頭をぐりぐりとこすりつけ、足はフミフミと動かしながら甘えん坊モード全開です。

advertisement
ふっと顔を上げて……
さらにぐりぐり

 画面越しにも聞こえてくる心地よいゴロゴロという喉の音。うっとりと細めた瞳と穏やかな表情からは、飼い主さんへの深い愛情があふれ出ています。大好きな飼い主さんと過ごす至福のひとときに浸る、だいふくくんでした。

ピッタリ
スリスリ

うらやましい……

 投稿には「スリスリゴロゴロ~!」「めっちゃ甘々モードですな」「とんでもない甘えかただ!!!可愛すぎるっ」「うらやましいです」「可愛すぎてニヤけ止まりません」といった声が寄せられています。今この瞬間が永遠に続けばいいのに、と願っているかのような純粋でけなげな姿は見る者の心まで温かくしてくれますね。

 飼い主さんはこの他にもだいふくくんとおはぎちゃんの癒やされる日々の姿をX(Twitter)アカウント(@korokorodaifuku)で数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
  2. 「笑いが止まらない」 深夜のバイクで職務質問 → バッグから出てきたものは…… 警官も笑った“とんでもない光景”が1000万表示 「キマってますねぇ」
  3. 「またディズニー離れが……」 ディズニーランドの“クローズ情報”に「受け入れられない」「妥当」さまざまな声
  4. 「コントみたい!」 ソファに登りたい10カ月赤ちゃん、踏み台にしたのは……お約束の展開に「将来大物の予感」
  5. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  6. わずか2カ月でファッション誌の「専属契約を解除」 元RADWIMPSメンバーとの“不倫関係暴露”が原因か 「今後の起用継続が困難」
  7. 大谷翔平の妻・真美子さん、ワールドシリーズ決定記念の場で心配の声も……1週間以上の“事態”に「控えめだから」「プライバシー望んでいるのかも」
  8. “世界一黒い水性塗料”を部屋に塗ってみたら…… あまりに闇が深すぎて「出口を忘れたら」「じっと座ってみたら」と想像が止まらない人続出
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「好きなモビルスーツはなんですか」→中川翔子が呼びかけ“1万件の回答”集まる 特に多かった答えに「それ一択です」