ニュース

子育てに追われ「メイクが楽しめない」と悩む40歳ママ、プロが本気でイメチェンしたら…… 別人級の変貌に「みなさん女優のように変身するのはなぜ」(1/3 ページ)

本人の魅力をより引き立てるヘアメイクに感動。

advertisement

 子育てに奮闘中の40代ママが、プロの本気のヘアメイクでイメチェンする動画がInstagramYouTubeに投稿されました。投稿者の「STUDIO KUMU」(東京都渋谷区)は、宣材やオーディション写真、アーティスト写真、SNSのプロフィール写真まで幅広く対応する撮影スタジオ。驚きのビフォーアフターには「最高に素敵です」「私もしてもらいたい」などの声が上がっています。

 今回イメージアップ撮影モデルとして応募してくれたのは、ナオさん。ナチュラル系のすてきなママさんですが、子育てが始まってからあまりメイクアップを楽しめていないそうで、洋服もかなりカジュアルなものしか着られない日々に悩んでいます。

子育て奮闘中のママ・ナオさん

 イメチェンを担当するのは、ヘアメイクの仕事を約30年続けているkumuさん。ナオさんがこれまで経験したことのないスタイルを目指し、メイクではまず筆を使ってベースを目の下の三角ゾーンから周りへぼかすように塗布していきます。

advertisement
メイクがスタート

 同じ筆でファンデーションを混ぜて塗布したら、ダーマカラーの6色パレットで細かいところをカバーしていきます。次に首までプレストパウダーで丁寧におさえたら、シェーディングパレットを使ってほほからあごへ。特にあごは、ナオさんに合わせて強めにシェーディングしています。

あごのラインを重点的にシェーディング

 眉については一気に描かず、最初にガイドを描くイメージで始めて、だんだんラインを決めていきます。顔の筋肉の動きなども見て慎重に進めていくのがさすがプロといった印象です。さらに続くアイメイクに関してもプロの技術が光ります。

ナオさんに目線をもらいながら慎重に眉のラインを決めていきます

 まずはまぶたのラインをチェックし、先にインラインを引いたら、次に位置決めしたところにメザイクテープを貼っていきます。なお、うまく貼るには経験が必要だとして、kumuさんは「2箱くらいダメにするくらい練習してね」と、すぐに諦めず続けることで上手になると伝えています。細かなポイントやのり付けのやり方は動画で解説していますよ。

慣れが必要なメザイクテープ。使い方やポイント解説が参考になります

 ビューラーでまつ毛を上げると、もうこの時点で目がぱっちりした印象に。あとはダーク系のアイシャドウで目を囲むように塗布したら、つけまつ毛をオン。アイラインを下げ気味に引いて、全体の細かい部分をチェックしたら完成です。

だいぶ印象が変わってきました
丁寧にアイメイクを施します
さらに細かい部分のメイクやヘアスタイルを仕上げたら……

 ヘアスタイルと洋服も含めて、かわいさを残しつつ、全体的にちょっと大人っぽく仕上げた結果がこちら。自信に満ちあふれた、華やかな笑顔が眩しいクールビューティーな印象に大変身!

advertisement
大人の魅力あふれる華やかな姿に大変身

 撮影後に自身の写真を見たナオさんも「ええ! 素敵!」と驚いた様子で口を抑えます。「こんな自分がいたんだな」と感動しており、Instagramのコメント欄でも「めっちゃ素敵」「元々美しい人だけど華やかになって。うきうきが表情にも出て更に素敵に」「表情が輝いてますね」と称賛の声が寄せられています。

凛とした雰囲気がとってもすてきです

 kumuさんによるビフォーアフターはSTUDIO KUMUのInstagramアカウント(@studiokumu)で、ヘアメイクの詳細はYouTubeチャンネル「Mr.kumuチャンネル」で公開中です。以前には、メイクが全くできないと悩む40代女性を大変身させる動画が話題になりました(関連記事12)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  3. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  4. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  5. 【今日の計算】「3+3÷3−3」を計算せよ
  6. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  7. 荒れ放題の“悪夢の庭”をたった1人で11時間掃除したら…… あっぱれすぎる働きぶりに「あなたはヒーロー」と称賛
  8. 一度も髪を切ったことがない女性が、髪をほどくと…… 美容師も驚がくのスーパーロングヘアに470万いいね「リアルラプンツェル!」【海外】
  9. 生後0日→1歳10カ月の赤ちゃん成長ビフォーアフターが衝撃の700万再生 それから2年たった現在は…… さらに驚く姿に反響
  10. 2歳娘が一時保育に行ってる隙に“空き巣”が…… まさかの正体に「留守を狙ったんですね」「かくほしちゃうぞ」